【監禁】「16歳から檻で生活させていた」精神疾患のある息子を監禁【兵庫県三田市広沢】

2018年4月6日、兵庫県三田市広沢で精神疾患のある42歳の息子を檻に入れて監禁していた容疑で、73歳の父親が逮捕された。
父親は市に対し「長男を16歳ごろから檻で生活させていた」などと説明。1月ごろに近隣住民からの通報があったため事態が発覚したという。

神戸新聞:
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201804/0011142283.shtml

兵庫
三田
0コメント
更新日:2018-04-07 17:31:46
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【監禁容疑】40代男性がおりの中で生活させられていた疑い 兵庫県・三田市
news.livedoor.com/article/detail…

父親は、男性に精神疾患があり16歳ごろからおりに入れたと説明。県警が監禁容疑で捜査している。共同通信が報じた。 pic.twitter.com/KzPsi3cpbt
兵庫県三田市で精神疾患のある男性が木製の檻(おり)で生活を強いられていた事件で、県警は監禁の疑いで父親を逮捕。20年以上、敷地内にあるプレハブ小屋内の檻で生活か。 と4/7(土) 15:48 にYahoo!ニュースが伝えています
いつの時代だべ twitter.com/livedoornews/s…
今時座敷牢とはおそれいった。人権意識の低い戦前ならまだしも。 twitter.com/livedoornews/s…
@livedoornews でも、子供が外に出てなんかしたら親の責任になるのでしょ?
@livedoornews 中国でもこんなの報道されてたね
@livedoornews こういう事例はたくさんあるだろうな。
もう歩き方忘れてるんじゃないか twitter.com/livedoornews/s…
@livedoornews 闇深すぎ
@livedoornews @XIGlU0MxsUQB5Fo この間も女性が親に監禁されてたやん

24年以上も監禁って鬼畜極まりない

日本の制度もどうにかならんのかしら
何でも隠せばいいやの国日本!
日本人として恥ずかしいわ
擁護するつもりは全くないけど、これ非難してる人の9割は精神疾患持ちの人が事件起こしたら
「外に出すな」「閉じ込めておけ」
って言うんでしょ?

精神疾患持ちの人が対象の施設もあるにはあるんだし預ければ良い。
ハンドメイドの商品作らせてくれるところだってあるし、ただ閉じ込めるより良い。 twitter.com/livedoornews/s…
@livedoornews 突然 暴れたりするヤツでしょ…
病院に入れたいけどお金が無い…

重度の疾患だと支援団体も手に負えないのかな

国の支援や制度で何とかしてあげて
@livedoornews もし誰かを傷つけるような事をしたら親の責任やし、他者に危害を加えない為に考えついたのが檻に入れることやったんやろなぁ…
制度の狭間の悲しい事件。
@livedoornews 人間は動物ですか?ていうかほんとは動物も檻の中ですごしたいなんて思ってないからね。
自分がやられてやなことを他人にしてはいけないよ。

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件