【殺人】山陽須磨駅北側住宅・祖母の口にタオルを詰めて死なせた孫を逮捕【兵庫県神戸市須磨区関守町2丁目】

2019年10月8日午前7時ごろ、神戸市須磨区関守町の住宅から「祖母を殺してしまった」などと通報があり警察が駆けつけたところ、1階の部屋でこの家に住む松原愛子さん(90)が倒れているのがみつかりました。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20191008/2000020978.html

兵庫
神戸
須磨
6コメント
更新日:2019-10-08 18:36:21
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

祖母殺害容疑、幼稚園教諭を逮捕「体拭く際に暴れタオルで口塞いだ」
yomiuri.co.jp/national/20191…
#社会
神戸市須磨区で、松原愛子さん(90)の口にタオルのようなものを入れて殺害、孫の松原朱音(21)逮捕  headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-…
神戸市須磨区最悪やな
神戸の須磨区って呪われてんのかな?凄惨な殺人事件あったり非人道的な虐めあったり((?))
今日の現場の近所で殺人事件が起きた。
警察も居てテレビカメラも居た。
何があったんだろうと仲間に聞いたら
孫が祖母を殺害したらしい。
須磨区なんだけど 須磨って最近色々とあるな~
東須磨小の事件とか・・・
東須磨小って昔住んでた近くなんだよね
そこの卒業生と付き合いもあってw
怖い怖い
90年も生きて
自分の孫に殺害されるなど
思ってもみなかった結末だと

背景に
何があったのだろうか??

90歳女性死亡、21歳孫を逮捕 神戸、殺人未遂疑い | 2019/10/8 - 共同通信 this.kiji.is/55412939194799…
介護殺人:神戸市須磨区 21歳女性孫 90歳祖母を殺害 清拭介助中 口にタオルを詰め込む
kaigodatebase.com/caregiver-murd…

21歳で、90歳の祖母と2人暮らしで介護って、どういう状況だったのか?
ストレスが限界に来ていたものと思われる。
どういう状況で二人で暮らしていたのか分からないが、声も上げていたから咄嗟になんだろうと思うけど、何だかなあ。。。 --- 口にタオル詰め祖母死亡 21歳孫を殺人未遂容疑で逮捕 (朝日新聞デジタル - 10月08日 17:12) mixi.at/agghYbd
認知症もあったのでしょうか…20代前半で冷静に対応しきれないこともあると思います…特に家族でしかも自宅であれば特に感情的になります。
私も20代前半で介護の仕事をしていましたが、職場で赤の他人でもイライラしたことがありました。殺していい理由にはなりませんが…
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-…
90歳女性死亡、孫の21歳幼稚園教諭逮捕 神戸市 nikkansports.com/general/news/2… @nikkansportsさんから
日本の殺人事件の多くは身内・親族間で起きる、と某推理番組で言うとったですね。ってか、ニュース見れば分かっていることだけどさ。
@Yomiuri_Online この様な事件は何故起きてしまうのか??
各新聞会社の「”顔”」とされる「社説」!!に纏めて報道してほしいです!!
ただ報道するだけではダメだと思いますので!!
(社説の重要性は政治等のお話だけではないと思いますので・・・)。
乱文、失礼しました。

コメント

1.
名無しさん

殺めてしまったことは覆せないが、祖母の介護のために同居は、なかな出来ることじゃないと思う。

2.
コトラ

おばあちゃんを知っていますが一人では、動く事出来なかったと思います。まして、暴れるなんて出来ないと思います

3.
名無しさん

幼稚園の先生やと平日の朝、自分の出勤で忙しいのに、そんな時に身体ふくなんて不自然

4.
名無しさん

介護のストレスよりも幼稚園の先生や園児の保護者からの圧力は?幼稚園には、言えないから家に持ち帰る
男が嫁や子供に当たり散らす、そんな感じに似ている

5.
名無しさん

そんなにストレス溜まっているなら
家出て一人暮らしの選択あったのに
真面目だったのかも知れないが、結果が悪いから、真面目では、済まないね。

6.
名無しさん

顔写真とか出て無いよね?
今の若い女の子にしては、
何か変わっている感じがする
友達どうして写真とか撮ると思うけど、親しい友達とかは、いなかった?のか?判らないけど、よく考えたりすると変な事が多いよね。顔写真とか出るとどん顔しているか興味ある。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件