【殺人】「ドラッグセイムス大泉町店」前で知人を包丁で刺した男を逮捕【群馬県邑楽郡大泉町町東小泉】

2018年6月20日夜、群馬県大泉町のドラッグストアの駐車場で、知人の男性の背中などを包丁で刺したとして、20歳のトラック運転手が殺人未遂の疑いでその場で逮捕されました。男性は運ばれた病院で死亡し、警察は、詳しいいきさつを調べています。
20日午後11時前、群馬県大泉町のドラッグストアの駐車場で「友達が刺されている」と、道路を挟んで向かい合う大泉警察署に駆け込んだ男性から通報がありました。
警察官が駆けつけたところ、群馬県千代田町の会社員の落合風雅さん(20)がうつ伏せに倒れていて、包丁を持った男が落合さんの背中などを複数回、刺していました。
警察官が拳銃を構えて説得したところ、男が包丁を手放したため、その場で殺人未遂の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは千代田町のトラック運転手、小川雄也容疑者(20)で、調べに対し「人を刺したことは間違いない」と容疑を認めているということです。
警察によりますと、落合さんは病院に運ばれましたが、およそ2時間半後に死亡しました。
2人は同じ会社に勤務していて、知人だったということで、警察は何らかのトラブルがあったと見て、詳しいいきさつを調べています。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180621/k10011488931000.html

群馬
大泉町
3コメント
更新日:2018-06-21 16:33:14
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【駐車場で刺され死亡 男を逮捕】群馬県大泉町にあるドラッグストアの駐車場で20歳の男が男性を刃物で刺して殺害しようとした疑いで現行犯逮捕された。男性は搬送先の病院で死亡が確認され、殺人に切り替えて捜査。 yahoo.jp/u8RyA1
群馬県大泉町東小泉1の「ドラッグセイムス 大泉町店」の駐車場で、落合風雅さん(20)=群馬県千代田町=の背中を複数回包丁で刺し死亡させる、小川雄也(20)=千代田町=逮捕  www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
知人に刺され男性死亡 ドラッグストア駐車場で

群馬・大泉町で20日夜、20歳の男が知人の男性を包丁で刺して逮捕され、男性はその後死亡した。
fnn.jp/posts/00394725…
#FNN pic.twitter.com/YGDk56zlQO
((*・・)んー一体何が?

20歳男を現行犯逮捕 拳銃で警告するまで刺し続ける
(18/06/21)
群馬県大泉町で20日、20歳の男が男性を刃物で刺して殺害しようとした疑いで現行犯逮捕されました。男は、警察官が拳銃を構えるまで被害者を刺し 逮捕されたのは、トラック運転手の小川雄也容疑者です。 pic.twitter.com/qRpc7bbBAu
群馬県大泉町で殺人?未遂?
大泉警察署の真ん前じゃねぇか
すごいな……群馬の大泉町、警察署の前で知人を滅多刺しだって……
@YahooNewsTopics ここんとこ毎日のように刃物男のニュースを目にする…
今年は殺人事件が多い気がします...
大泉町で殺人事件??‍♂️
警察官が拳銃で警戒するまで指し続けるとか??
え~元ブックバンのとこのセイムスか…
大泉ホント治安悪いよなぁ…
>>男は警察官が拳銃を構えるまで被害者を刺し続けていました。

これさ、さっさと発砲すれば救える命だったよね?
叩かれるの恐れて命救えないんじゃ本末転倒もいいとこだな
群馬 大泉警察署前で 殺人事件なんて
相変わらず、 大泉町 事件多いな
言うて 隣町なんやけどね
外国人多い町だから
異国籍同士対立する事はしょうがないけど
事件に発展するのは
いかがなものか

今回の事件
日本人同士らしいから外国人関係ないけど
いずれにせよ
事件は いやーね
群馬県邑楽郡大泉町東小泉一丁目の物件が投稿されました。殺害予告犯福寿洋輔容疑者が逮捕されました
oshimaland.co.jp/?p=woowjfed

コメント

1.
名無しさん


公判で明かされた事件の発端は、昨年5月23日にさかのぼる。勤務先の先輩2人に誘われ、被告は2人を車に乗せて館林市内の居酒屋に向かった。1時間ほど食事と共にビールや梅酒を飲んだ帰途、信号待ちで停車中に軽く追突された。被害者のはずが、相手の運転手に飲酒運転が知られてしまい、立場が逆転した。「金を払わなければ警察を呼ぶ」と言われ、示談金150万円を要求された。

 被告は「免許がなくなれば、トラックの仕事ができなくなる」と焦った。約3カ月前、幼いころから憧れた父親と同じトラック運転手になったばかりだった。

 金がなかった被告は相手の運転手に連れられて消費者金融で50万円を借り、翌日には愛車を50万円で手放して支払いに充てた。

 そんな被告に、旧知の男性は相談に乗るふりをして警察に行かないように説得していた。なぜか。被告が飲酒運転をするように仕向け、故意に事故に巻き込んで示談金として金銭をだまし取ろうと計画したのは、男性だった。相手の運転手も一緒に飲んだ先輩2人も、男性と共謀していた。

2.
名無しさん

 おかしいと被告が気づいたのは、事件の10日ほど前。残りの50万円の支払いのため、バイクも売却しようと考えた。信頼する別の先輩に相談すると、「だまされているのではないか」と言われた。やがて被告は男性と、事故の相手の運転手がSNS上でつながっていることを発見。疑いが確信に変わり、激怒した。

 被告は事件の4日前、大泉署にも相談した。署が仲裁し、残りの50万円は払わない約束になった。だがその後も男性らは、うその口実を作って被告に半額だけでも払うようにと迫った。

 そして事件の約4時間前、被告はホームセンターで牛刀を購入。男性に会うやいなや、隠し持っていた牛刀で追い、命を奪った。

 裁判員裁判では、殺意の有無が争われた。被害者参加制度で、男性の母親の言葉を弁護士が代読した。「(被告を)だましていたことが本当なら、母親として叱りたかったが、罪を償ってやり直す機会もない。人をいきなり刺す被告の考えは理解できない」。

3.
名無しさん

本当の被害者は逮捕された小川さん。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件