【水難】豊平川の硬石山水管橋付近で男子高校生が溺れて意識不明の重体【北海道札幌市南区石山1条6丁目】

2018年8月6日午後、北海道・札幌南区の豊平川で、友人と川遊びをしていた男子高校生が流された。
高校生は、間もなく引き上げられたが、心肺停止の状態で、午後5時20分現在も手当てを受けている。
6日午後3時25分ごろ、札幌南区の豊平川で、「男子高校生が川に流されて姿が見えなくなった」と110番通報があった。
駆けつけた消防に男子高校生は救助され、病院に運ばれたが、心肺停止の状態。
男子高校生は、友人4人と川で遊んでいたところ、流されたとみられている。

fnnニュース:
https://www.fnn.jp/posts/00398076CX

北海道
札幌
南区
3コメント
更新日:2018-08-06 19:25:05
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

豊平川で男子高校生が川に流され心肺停止状態 同級生と川岸で遊んでいて転落 札幌市南区石山 ift.tt/2LZ2bEQ #hbcnews
男子高校生が流され重体 札幌・豊平川:どうしん電子版(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp/article/216083
誰か豊平川落ちた??
ドクターヘリとかの量やばいんだけど
豊平川で溺れた子すごい心配
豊平川で高校生溺れたのって誰だ!?
さっきニュースでやってたけどまた豊平川で高校生が溺れたってさ…
南陵生じゃないよね?
@ryu5kt94 手稲?
@negi_0002 手稲じゃないと思うな〜
豊平川で溺れた高校生
心肺停止なの?? 意識戻るといいな(;_;)
豊平川また高校生流れたんかw 毎年じゃない? 場所にもよるが、豊平川は見た目以上に深くて流れ早いからね。お友達がほしい先輩もたくさんいるんじゃない。
豊平川は流れが早いから浅そうに見えても入らない方がいいよ…
ってもう遅かったか…。
@vtrtomorin @littlepony_p 地元の子じゃないのかな?近所の子は学校で豊平川は入っちゃダメって指導されてるはずだけどな〜
呼ばれちゃうのかな〜((((;゚Д゚))))
地元民も観光客も豊平川はかなり流れが速い川だと認識していて欲しい。他の川を知ってる人から見たら大都市の真ん中流れてるわりには急流だから河川敷で水辺を歩く時は滑っても水に浸からないくらいの保険かけて距離とって歩いて欲しい。落ちたらOUTだと覚悟必要(水冷たいし)
豊平川でもそうだし去年の銭函もそうだけどなんで心肺停止とか亡くなった人に対して自業自得とか学ばないとかそーゆー言葉が出てくるのか疑問でしかない
ほんと気持ち悪い
同じ人間でいることが恥ずかしい

コメント

1.
名無しさん

どこの高校の子なの?

2.
名無しさん

南陵らしいですよ

3.
名無しさん

8月6日、札幌市南区を流れる豊平川で、友達と水遊びをしていて溺れ、心肺停止の状態となっていた高校2年生の男子生徒が9日、死亡しました。
8月6日、札幌市南区を流れる豊平川で、札幌市中央区の高校2年生、坪田慎吾さん(17)が友達と浅瀬で遊んでいたところ深みにはまっておぼれたと警察に通報がありました。
警察によりますと坪田さんは、救出されてドクターヘリで市内の病院に搬送されましたが心肺停止の状態で9日夕方、死亡が確認されました。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件