【自殺】旭川フィールで女子高生が飛び降り自殺したという噂【北海道旭川市1条通8丁目】

2020年7月11日、北海道旭川市の旭川駅近く「旭川フィール」に警察が集まっています。ネットでは「自殺があったらしい」「女子高生が飛び降りた」「セーラ服の女の子が倒れていた」といった書き込みがありますが、今のところ詳細は不明です。

北海道
65コメント
更新日:2020-07-11 20:38:50
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

フィールで自殺ってまじ?
フィールで自殺あったらしいね
@mimi79359129 えっ自殺したの?
凄い警察がいるからビックリ
黄色いテープはってるし
@reimu_russia 飛び降り自殺らしいです 
現場に居合わせました
@3104SATOSHI0104 @mimi79359129 女子高生らしい
@reimu_russia 飛び降りたのは女子高校生らしいです
@vBp2n8vJl1JfBt1 @hirashita1118 セーラー服の子が仰向けで倒れていたらしい…?
@shaketyazuke98 屋上から飛び降りたらしい
@nkrh485 @alexandros1102 嘘かホントかわからんけど友達のインスタのストーリーで西高か商業の生徒が自殺した的なことあげてた
フィール旭川、前にも自殺あったよな...
またフィールで自殺???
フィールやばたんじゃん
なんで何人もフィールで
自殺してしまうんだろ
前もあったよね
@minalove_s そそ( ´•௰•`)
てか旭川事件 多すぎて…
@uv_se ほんとね
@KravitzRizal @vBp2n8vJl1JfBt1 やっぱり本当だったんですか!
痛ましいですね…
ご冥福をお祈りします。

コメント

56.
名無しさん

いじめが原因ではないです

57.
名無しさん

じゃあ家庭環境とか??いじめって周りは当人の気持ちわからんから違うって言いきれるのかなって思う笑 屋上まで上がったならもう死ぬ目的だろうし事故ではないでしょ、、なにか原因があったんだよ。

58.
名無しさん

しかし、なんで、あーだこーだと騒ぐの?騒ぐ事で生き返るの?何がわかるの?わかった所で何をしてくれる?

59.
名無しさん

騒ぎ立てしている者ではありませんが一言コメントさせて頂きます。
騒いだからと勿論生き返るはずは有りません。しかし、自宅でひっそりと亡くなったのではなく、あのような人通りの多い場所で飛び降りたという事は、何か強く訴えたい思いが有ったはずなのです。
死によって伝える方法を選んだのです。
死を選ぶほど現実から逃避したかったのでしょう。
それ程辛い思いをする原因が何かしら有ったはずなのです。
この傷ましい事件に目をつむりそっとしておくのではなく、死を選ぶに至った気持ちを考えてあげる事がこの死を無駄にしない彼女のためにしてあげられる事なのではないでしょうか?
そっとやり過ごし忘れ去られる事が一番可哀想な事です。
死が無駄になる事が無いように原因追求は必要と思います。
テラハの山田花さんのお母さんも娘の死に立ち向かい放送倫理委員会に問題提起しています。
『そっとしてあげたい』とは聞こえは良いですが、死を忘れ去り、彼女が訴えたかった何かを封じ込めてしまう、一番失礼な可哀想な方法だと思います。

60.
名無しさん

↑で?結局貴方は何が出来るの?学校関係者?親族?ただ口先では、なんとでも言えますよ。野次馬でしか見えませんね。親族でさえも死因分からずでいますよ。こーゆうのはマジ、そっと見守るしかないと思います。

61.
名無しさん

そっとして、何もなかったような忘れ去ればいいんじゃないですか?
あたなにとって所詮他人事ですから。
自分が身内なら、大切な家族がこのような事になったら、絶対に原因が知りたいと思うはずです。友人から話を聞いたり少しでも手掛かりが欲しかった。取り巻きのあなたとは違い私は経験者てす。

62.
名無しさん

実際、聞いた事は事実でないんですよね。本人は亡くなって聞く事が出来ない。だから他人は好き勝手に言う…そんな勝手な事を、貴方は聞きたいのですかね?それが真実と感じるんですか?意外に子供部屋に真実は隠されていますよ。死に追い詰めるまで、周りは気がつかない…親は?
子供の異変に気づかない親って…今の世の中、子供放置する親が多いし、普段から子供の話を聞いたりしてたんだろうかと、私は親を責めたくなりますね。

63.
名無しさん

親に話せない?って言いたいのであれば、毎日子供の事を見てるの?ホントに見てましたか?って言いたいです。

64.
名無しさん

親の責任も大きいと思います。
普通ちゃんとしてる親なら子供の異変に気づくはずです。

65.
名無しさん

旭川には小学生をレイプしてその後も脅してるやつがいるらしい
ずっと脅されてたんじゃ?

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件