【水難】相模川高田橋の上流付近で男子高校生が溺れて意識不明の重体【神奈川県相模原市中央区水郷田名2丁目】

2018年7月10日午後、相模原市の川で遊んでいた高校1年の男子生徒が溺れ病院に搬送されましたが、警察によりますと意識不明の重体となっています。
10日午後3時ごろ、相模原市内を流れる相模川で「友人が川の対岸に渡ろうとしたところ川に沈んでしまったようだ」と消防に通報がありました。
警察と消防が川で溺れていた高校1年の男子生徒を救助し病院に搬送しましたが、警察によりますと男子生徒は意識不明の重体だということです。
当時、男子生徒は友人2人と一緒に川に入るなどして遊んでいたところ溺れたということで、警察が詳しい状況を調べています。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180710/k10011526971000.html

神奈川
相模原
中央
4コメント
更新日:2018-07-11 18:31:09
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【高校生溺れ心肺停止 神奈川】神奈川県相模原市内の相模川で高校生が溺れる事故があり、川の中から16歳の男子生徒が心肺停止の状態で見つかった。警察は、当時の状況をくわしく調べている。 yahoo.jp/WWnMA7
水難事故発生で消防隊などが活動中です
今日午後3時6分ごろ、相模原市中央区水郷田名の相模川、高田橋上流の堰付近で、高校1年生男子が川を渡ろうとして、水没し相模原市消防局、神奈川県警などが救出活動を行っています。
男子高校生、川で溺れ心肺停止 泳いで渡ろうと... 神奈川

神奈川・相模原市の相模川で、対岸に渡ろうとした男子高校生が溺れ、救出されたが、心肺停止の重体となっている。
fnn.jp/posts/00396100…
#FNN pic.twitter.com/VdmHFHzMQA
ニュースの相模原の相模川で映ったところめっちゃ地元でびっくら。
まーた相模川で溺死だってよー。あそこは泳いじゃダメだっつに。
@YahooNewsTopics 地元の人は、毎年のように死者が出るのは知ってます。
@shiita23 みんな学習しないよな、、、、
@slrxx 今年もかよってみんな思ってるのに学習しない
@YahooNewsTopics デカデカと注意書きが掲げられてるのにね
@YahooNewsTopics 自殺行為。 死にたいなら、川じゃなくても良いのな。
@shiita23 ね、ほんとだよ、、
@tikkyun 奇遇ですなw
まじで心霊写真毎年撮れちゃうぐらい事故多いんですよあそこー
相模川はしょっちゅう人溺れるので泳ぐのはやめていただきたく
相模原市で川遊びの高1男子おぼれる、意識不明の重体(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… @YahooNewsTopics
ここ、家から5分くらいのとこだけど、よく水遊びしてる学生多いし、死者も多いんだよね…工事して関が平らになったけど、またおきたか…
今後の事故防止の為に言って置きますが、相模川は上流の小倉橋付近も含めて水流が激しく歩いて渡れる場所は、一切、ありません!

さらに少し下流に降った辺りは、昔、砂利採集をしていた為、水深が深いので危険です

高校生が川で溺れ意識不明の重体 相模原 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

コメント

1.
名無しさん

相模川は事故多いのにね…何故入ったんだろうね…

2.
名無しさん

なぜ やめなさいと注意しないのかな
危ないよと一言
大人の責任もある

3.
とある人間

来年もまた事故るんだろうな…

4.
名無しさん

注意書きをスルーするからこうなる。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件