【事故】自転車が転倒して抱っこしていた1歳児が死亡・過失致死容疑で調査【神奈川県横浜市都筑区牛久保1丁目】

2018年7月5日午前8時25分ごろ、横浜市都筑区牛久保の市道で、近くに住む38歳保育士の女性が自転車で転倒、胸の前で抱えていた次男の創生ちゃん(1)が頭などを打ち、搬送先の病院で死亡した。
神奈川県警都筑署によると、女性は自転車の前のシートに長男(2)を乗せ、創生ちゃんを抱っこひもで抱えていた。転倒時にハンドル部分で頭を強く打ったとみられる。ほかの2人にけがはなかった。

産経新聞:
https://www.sankei.com/affairs/news/180706/afr1807060021-n1.html

神奈川
横浜
都筑
1コメント
更新日:2018-07-06 16:33:07
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

自転車転倒、1歳男児死亡 傘を巻き込みか 横浜市都筑区

神奈川・横浜市都筑区で、親子3人が乗っていた電動自転車が転倒し、1歳の次男が頭を打ち死亡した。
fnn.jp/posts/00395733…
#FNN pic.twitter.com/dqqcAeztg6
【自転車転倒 抱っこ1歳児死亡】横浜市の市道で、保育士の女性が自転車に乗っていて転倒し、抱っこひもで前に抱えていた1歳児が頭などを打って死亡。ハンドルか手にかけていたとみられる傘が前輪に巻き込まれたか。 yahoo.jp/mxpkri
横浜市都筑区牛久保1の市道で、電動自転車の女性(38)が転倒、抱っこひもで前に抱えていた次男(1)死亡、前部の椅子には長男(2)、ハンドル周辺にさげていた傘の先が前輪に巻き込まれバランスを崩した可能性、過失致死容疑で調べる headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-…
こうゆう人よく見るけど、やっぱり危険。
こうゆうの怖い
自分も経験あるだけに怖い
3人乗りで抱っこ紐でハンドルに傘とかもう完全にダメなパターンだな……
抱っこ紐でもヘルメット被らなきゃだね…切ない…
こんな事件が多いのだから、抱っこ紐でおんぶ抱っこしながらの自転車運転はやめて欲しいし、いっそのこと禁止して欲しい。悲しすぎる。
傘の持ち運び方に問題が有ったのだろうけれど、せめておんぶにしようよ。
亡くなった子供さんにはご冥福をお祈りします。
見知った場所でびっくり。
自分は自転車乗らないけど、乗ってるママ達見ると、危ないなぁ…と常々思う。
しかも、結構な速度&一時停止無視が多い。
雨の日くらい代替手段があればいいんだけどねぇ…。(´・ω・`)
いやまじでアホだろとしか。
たまに見かけるけど本当子供が可哀相だからやめてくれ。
あと最悪なのは抱っこ紐しながら車運転するアホ。
事故ったら子供エアバックにするつもりかよ死ねよ。
恐い。うちは田舎だから交通手段なんて車一択だけどそうじゃない所もあるよね。仕事行くためにタクシーなんか使ってらんないし雨だから仕事休むなんて出来るわけない。もっと子育て世代に優しい社会にできないのか。
抱っこで自転車は法律違反になるのでは???
おんぶだけ?だったような、、、

私も自分の車なしだから、おんぶ自転車するけど、物凄く注意してるし、雨降ったらカッパだよー

傘が車輪に巻き込まれるとか、危機管理意識をもたないと、、、
これやってる親御さんを良く見ますが、本当に危ないから絶対に抱っこ/おんぶしたまま自転車に乗るのは辞めた方が良い。あとヘルメット無しも超危険。余裕無くなってるのはわかるんだけど、万が一が起こると最悪の結果になるよ。

コメント

1.
名無しさん

子供いない人は意見しない方がいい。私も小さい子供いるけど、どうしようもない時ってある。今回のはもちろん防げたけ事故で母親に責任あるけれど、、母親は辛さ大変さは母親になった人にしかわからないから。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件