【事故】寒川の町議が里山公園前交差点で中学生をひき逃げ【神奈川県茅ヶ崎市芹沢】

寒川町の男性町議が茅ケ崎市内で中学生を車ではねて負傷させ、そのまま逃げるなどした疑いがあるとして、茅ケ崎署が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で捜査していることが27日、捜査関係者への取材で分かった。
捜査関係者によると、男性町議は昨年12月18日午後4時ごろ、同市堤の県道で軽乗用車を運転し、赤信号を無視して交差点に進入。横断歩道を渡っていた同市立中学3年の男子生徒(14)の自転車と衝突、男子生徒に約3週間のけがを負わせた上、そのまま逃走した疑いが持たれている。
男性町議は事故直後、車を修理に出していたが、目撃情報などから捜査していた同署が車を発見した。車はフロントガラスが割れていたという。
男性町議は神奈川新聞の取材に対して事故を起こしたのを認めた上で、「相手が大丈夫だと言ったので大丈夫だと思い、その場を立ち去ってしまった。やってはいけないことだったと悔やんでいる」と話した。

Yahooニュース:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00024203-kana-l14

神奈川
茅ヶ崎
0コメント
更新日:2018-02-28 20:18:25
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【町議 中学生ひき逃げで捜査】神奈川県の寒川町議が中学生を車ではねて負傷させ、そのまま逃げるなどした疑いで、県警がひき逃げ容疑などで捜査していることが分かった。神奈川新聞の取材に対し、町議は事故を認める。 yahoo.jp/FtVY1U
ひき逃げ町議、斉藤恒雄だったんか!
#寒川町 #茅ヶ崎
寒川の町議がひき逃げしたのバレたんだってよ。里山公園の交差点で。76歳。運転すんなって年寄りは!
うちの町の町議がひき逃げしてるんだけどww

every.でやってた

寒川有名になりそうw
ひき逃げして直後に車修理って悪質にもほどがあるだろ

町議立派な極悪人
@YahooNewsTopics フロントガラスが割れてるって、チョットぶつかった訳ではないよな?
それで事故報告出来ない町議は、即刻辞職するべきである。
さっきTVでこの件取り上げてたけど、数年前にも人をはねて死亡させて町議を辞職していたというとんでもない情報が追加されてた。そんな人が再選されちゃうのか。 寒川町議、ひき逃げの疑い 茅ケ崎署が捜査 kanaloco.jp/article/313904 #神奈川新聞
神奈川・寒川町で中学生けが、町議をひき逃げなどの疑いで書類送検へ #SmartNews

>8年前にも女性をひき殺している?!
なんか田舎の闇って感じでスゲーな。 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
7、8年前に老人を車で殺害して町議長を退くも町議に居座った挙げ句、車道側の赤信号を無視して中学生を轢いて、中学生に「赤信号を無視するな」と説教して警察に届け出ないで逃走。らしい。

「自動車免許」とは何なのか。ほんとに権利を買ってるに過ぎない。義務なんてない。 twitter.com/YahooNewsTopic…
寒川町のひき逃げした町議が送検されてもなおゴチャゴチャ言ってるのを見て

「ああ、こういう奴がいるからダメなんだな日本は」

と思った。
@samukawa_town ひき逃げした議員、首にしろよ!
寒川の恥さらしだ!
町議がなしてひき逃げしてらいじや!
おがしいべ!ばがでね!? twitter.com/YahooNewsTopic…

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件