【発砲】田島小学校付近の路上で不審車がパトカーに体当たり・警官発砲し犯人を逮捕【大阪市生野区巽西3丁目】

2018年9月12日午前3時すぎ、大阪生野区田島の路上でライトを消したり、つけたりしながら止まっていた白っぽい車に、警察官が職務質問をしようとしたところ、急発進したためパトカーで追跡を始めました。
まもなく別の黒い車が現れて追跡を妨害し、2台とも100メートルほど走ったところで袋小路に入っため、警察官がパトカーを降りると1台がバックして体当たりして来たということです。このため、警察官2人が拳銃合わせて7発を発砲し、割り込んだ黒い車を運転していた40代ぐらいの男の肩と足に当たりました。
警察は男を公務執行妨害の疑いでその場で逮捕し、病院に搬送しました。男は運転免許証を持っておらず、名前なども答えなかったということです。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180912/k10011625821000.html

大阪
生野
0コメント
更新日:2018-09-12 20:16:59
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【暴走車に警官7発発砲 1人逃走】
yahoo.jp/dennPGh

12日午前3時ごろ、大阪市内の路上で、職務質問を振り切り、パトカーにぶつけるなどした不審車両2台に警察官が計7発発砲。2台のうち1台の運転手が逃走しており、行方を追っている。
[朝日]職務質問から逃げた車に警官が発砲 1人は逃走 大阪 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-… 12日午前3時10分ごろ、大阪市生野区巽西3丁目の路上で、職務質問を振り切り、パトカーに故意にぶつけるなどした2台の乗用車に向け、大阪府警の警察官2人が計7発発砲した。うち2発が運転していた男に命… pic.twitter.com/pTYmdSgtKm
大阪生野区でパトカーが不審な乗用車を追跡していたところ、別の乗用車が割り込んでぶつかってきたため、警察官が運転していた男に拳銃を発砲。弾は男の肩に当たり、警察は公務執行妨害の疑いで逮捕するとともに、もう1台の車に乗っていた男の行方を捜査。
www3.nhk.or.jp/news/html/2018… #nhk_news pic.twitter.com/QIzlgoYhlV
巽西で警官拳銃発砲とか怖っ
朝から規制線貼って何事かと思ったらコレかよ

sankei.com/west/news/1809…
巽西か…
まぁまぁ近い?
また逃したのか…
@YahooNewsTopics 安定の大阪ブランド
@YahooNewsTopics 大阪って賑やかでつね。
@nhk_news 大阪の日常的風景。
巽西ってことはロート製薬の近くやね
これ、肩と足にあてるって、すごい銃の腕前だと思う!すごい!
@YahooNewsTopics 2発当てるとは素晴らしいエイム
@nhk_news 警察官の方、殺されなくて本当に良かった(ノД`)ヨカッタ
大阪市生野区巽西の路上で職質を振り切りパトカーにぶつけた2台の車に警官が発泡 計7発発泡し2発が命中
職質を振り切ってパトカーに車をぶつけてくるんやから、発泡するのは当然なんやけど、7発も撃って2発しか命中しとらんのはど ...
bungu-uranai.com/blog/19460/
@YahooNewsTopics 一人逃げられたのは残念ですが、警官側も2人、深夜、いきなり車をぶつけてきた、負傷させられたなどの条件を考えれば一人を死亡させずに逮捕できたのは良かったですね。あとはキッチリ締め上げましょう。
@nhk_news 海外はスゲェなと思ったら国内の事件だったよ…σ(^_^;)
@eikei8043534 @nhk_news ホントに、アメリカの事件かと思いますよね。
@YahooNewsTopics 米国のように簡単に撃ち殺していいです。ゴミは収集して燃やして灰にするのが通例です。
アメリカなら射殺でしょ。日本は甘すぎる。
このものすごい事件が起きたのは生野区巽西3丁目。近隣の皆さんは大丈夫でしょうか?

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件