【事故】雪おろし中に高齢男性が転落して死亡【秋田県仙北市角館町西長野古米沢】

2018年2月22日朝、仙北市で89歳の男性が自宅そばの小屋の軒下で死亡しているのが見つかり、警察は、屋根の雪下ろし中に誤って転落したとみて調べています。
警察によりますと、22日午前8時半ごろ、仙北市角館町西長野に住む菅原鉄蔵さん(89)が、自宅の敷地内にある小屋の軒下で倒れているのを菅原さんの家族が見つけ、消防に通報しました。
警察や消防が駆けつけましたが、その場で死亡が確認されました。
警察によりますと、地上からおよそ2メートルの小屋の屋根の上には、スコップが残されていたほか、滑り落ちたような跡もあったということです。
このため警察では、屋根の上で雪下ろしを行っていた菅原さんが誤って転落したとみて、詳しい状況や死因などを調べています。

NHKニュース:
http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/20180222/6010000135.html

秋田
仙北
角館
0コメント
更新日:2018-02-22 22:16:17
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

雪下ろし中に転落か 89歳男性死亡 秋田 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
雪下ろし中に転落か、89歳男性死亡 仙北市角館町 bit.ly/2BHwl9m #akita pic.twitter.com/dp6OqKqIZB
89歳。毎度ひとには頼めないと思って頑張っていたか。 。 twitter.com/nhk_news/statu…
ニュースで知ることではないけれど、89歳になっても屋根の雪下ろしをしなければならない背景を知りたいな。 twitter.com/nhk_news/statu…
先日出張で新潟の十日町に行きましたが
やっぱり寒いのにお年寄りが外に出て雪掻きしてるんですよね。
少子高齢化の流れだし、事故がおきる因子イッパイ。 twitter.com/nhk_news/statu…
@nhk_news 豪雪地帯では毎年悲劇が繰り返し起こっているようです。限界集落という言葉もありますが老夫婦だけの生活では雪下ろしには命がけでしょうか。もちろんほっておくと家がつぶれるのでしょうか。ボランティアの活動もあるのでしょうが近年にない豪雪には手が回らないのでしょうか。離れがたい生活習慣か。
@nhk_news 高齢者が屋根に登って雪下ろしをする現状はおかしいよな。
行政の仕事だと思う。
89歳雪下ろし。死亡フラグもいいとこだろ。合掌

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件