【事故】8歳の女の子が秋田犬に顔をかまれて負傷【大分県中津市田尻】

2019年2月14日午後5時半ごろ、大分・中津市の路上で14日夕方、8歳の女の子が体長1メートルの犬にかまれ、病院に運ばれた。
女子児童をかんだのは、近くに住む60代の男性が飼う、体長およそ1メートルの秋田犬。
飼い主の男性は当時、その場所から離れ、畑で作業をしていて、警察では過失傷害の疑いもあるとして、調べている。

大分
中津
1コメント
更新日:2019-02-16 18:15:25
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

14日午後5時半ごろ、8歳の女子児童が犬にかまれ、顔にけがをして病院に救急搬送された。命に別条はないという。女子児童をかんだのは、近くに住む60代の男性が飼う体長およそ1メートルの秋田犬。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-… @YahooNewsTopics
8歳女児が犬にかまれる 顔にけが

大分・中津市の路上で14日夕方、8歳の女の子が体長1メートルの犬にかまれ、病院に運ばれた。命に別条はないという。
fnn.jp/posts/00412141…
#FNN pic.twitter.com/45VPsR1Aur
飼い主は本当バカ。。。自分の飼い犬がどれだけ大きいからわかってる?女の子に一生の傷を負わせたことを一生償うべき。

8歳女児が犬にかまれる 顔にけが(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… @YahooNewsTopics
こういうずさんな飼い方は困る。これは「過失」傷害だが、うちの犬は10回以上も人噛んでるなんて人はもう「未必の故意」だから普通に傷害罪だからねw。より罪は重いよ。
8歳女児が犬にかまれる 顔にけが(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-… @YahooNewsTopics
男性が近くで犬を管理してなかったんだろうけど、散歩中にも、ちっちゃい子によく近くに寄ってこられる?もし噛んだら大変だから、こちらとしては避けてるのに…知らない犬を触らないように、親御さんは家庭で教育してほしい。 headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?…
@FNN_News 人が通る歩道に届く場所に危険なでかい犬を繋いでいたとしてもNG!!放し飼いは無論、違法。
飼い主の責任として過失傷害として刑事責任、損害賠償や慰謝料、治療費支払いの民事責任は義務として果たさなければいけない。
まるで飼い主が全面的に悪くとられる書き方は、宜しくない
コメントも勘違いだらけでしょう恐らく
秋田犬を放し飼いは出来ないかと
近所に何軒か秋田犬を飼ってる方がいます
勝手に触るのが悪い
飼い主いない犬は危険常識

8歳女児が犬にかまれる 顔にけが(ホウドウキョク) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-…

コメント

1.
名無しさん

勝手に近づいて触るのが悪い

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件