【殺人】高齢夫が妻を包丁で刺す【東京都杉並区高円寺南一丁目】

2020年4月7日、東京 杉並区で81歳の妻を殺害したとして夫が警視庁に逮捕されました。調べに対して「介護に疲れた」などと供述しているということです。
警視庁によりますと7日昼ごろ、自宅の居間で妻の展子さん(81)の胸を包丁で刺して殺害したとして殺人の疑いが持たれています。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200408/k10012374341000.html

東京
杉並
1コメント
更新日:2020-04-08 21:05:15
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

介護疲れか 高齢夫が妻を殺害容疑で逮捕 東京 杉並区 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
杉並区高円寺南の自宅で、妻の展子さん(81)刺殺、小島一路(82)逮捕、介護疲れか  www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
高円寺南で介護疲れ殺人なのか
介護疲れでまた殺人事件が起きてて、本当に行政の手が届いていない
@nhk_news また、悲しい話が一話…?自宅介護してたから、ウチも長引いてたら…?
@nhk_news 子供や孫は何してたんだよ!腹が立つ。
こういうニュースを見るたびに、実家の父母がいつかこうなりそうで怖い。
でも、実家に完全に帰って介護する踏ん切りもつけられない。
葛藤。
コロナで介護受け入れ先が減っている現在、こういう事件が今後増えていくような気がする。う~ん。。。
老夫が妻の介護を苦に妻殺人ってニュース見たんだけど…コロナ外出自粛で、孤独死や介護殺人、幼児虐待事件が増えるんじゃあなかろうか…近くの人、隣近所の弱者にいつも以上に気に掛けてあげたい。今こそボランティアが必要なのでは。困ってる人に電話するだけでもいいやん??
@jackintheboxcom 外出自粛が悪いんじゃなくて、気にかけない見てみぬふりをする周りの責任なんですよね。
隣近所なら、危険が伴う訳ではないから隣近所に1人暮らしの老人や老老介護なんかがあるなら少し気に掛けるべきですね。
因みに私からしたら、DVなんかも気に掛けて欲しい。
私も仕事柄、
老老介護のお宅を数件訪問する。
目を塞ぎたくなるのが現実だ。
おそらく共に倒れるのも目に見えている。
ヘルパーさんやデイサービスも満足には使えない。
私も何の役にも立たない、、、
コレが現実だ。
他人事ではない
外出自粛のなか
増えそうだ

コメント

1.
名無しさん

てすと

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件