【放火】しょうぶ沼公園で放火「コロナ失業で絶望して…」【東京都足立区谷中】

2020年12月9日、東京・足立区で公園のトイレに火をつけたとして、元自衛官の男が逮捕されました。新型コロナで「絶望した」と供述しているということです。

TBSニュース:
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4147688.html

東京都
足立区
1コメント
更新日:2020-12-01 18:26:03
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

公園トイレ放火 21歳男逮捕 「警察に捕まりたかった」 fnn.jp/articles/-/117…
(#`Д´)ノ コロナを理由にするな!
公園トイレで放火 動機はコロナ失業
2020/12/10
東京・足立区にある公園のトイレに火をつけたとして、無職の吉原真司容疑者(21)が放火の疑いで逮捕されました。 pic.twitter.com/iZCkoB6yBY
TVチラ見。元自衛官が公園のトイレを放火して捕まったらしい。退官後、ベトナムで日本語を教えていてビザ更新のため帰国、コロナで更新できず。仕事が無くて「社会に絶望した」のが動機だとか。ちなみに21歳。

絶望とか……ワシ等の立場わ?(泣目)
これ21歳で失業して食っていけないからワザと捕まったってことだけど普通に悲しいな。
公園トイレで放火 動機はコロナ失業youtu.be/vH9WhY0JG-M
@tbs_news 「元 兵隊やくざ」の犯行か ... ?
いくら失業しても、放火で憂さバラシはいかんがね!
公園のトイレに放火した男の肩書きが元自衛官とあるが、2月までベトナムで友人の仕事を手伝っていたと。元自衛官関係ないよね。
@yorozya_1 @nekoyamasankiti もしかして綾瀬警察署の目の前の しょうぶ沼公園ですか?
暫く工事していたように思えますが?
@yama_taro_san @yorozya_1 そこで焼身自殺ならわかりますけど、捕まりたかったは意味不明ですよねえ。こいつは失職の腹いせに人騒がせしたかっただけの、かまってちゃん
コロナで失業、飯も食えない
警察に捕まれば寝場所と飯はある。
人に危害を加えず、迷惑をかけず、必ず逮捕される方法が人気のない公園のトイレの火付け。火付けは重罪となりやすいから刑期も長くつく。…今後同様な事件増えるかもだね。

youtu.be/vH9WhY0JG-M
形は違えど同じ様な心境の人多いだろう。
来年オリンピックあろうが無かろうが、もっと加速する可能性高いな。

明るい未来が見れる国に戻さないとこれからの世代が報われない。
自分も含め、今の大人が切り開かないとね。
news.yahoo.co.jp/articles/f9c04…

コメント

1.
うんこ

うんこ美味しい

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件