【強盗未遂】強盗容疑の男が職質中に女性に包丁を突きつける【埼玉県川口市朝日5丁目】

2018年11月17日午後6時40分ごろ、さいたま市内のスーパーに刃物を持って押し入り、現金を奪おうとしたとして、強盗未遂などの疑いで逮捕状が出ていた川口市の無職、吉田伸一容疑者(37)が、自宅近くで警察官から職務質問を受けた際に逃げ出しました。
吉田容疑者は、約380メートル離れた交差点でバイクに乗っていた女性に包丁を突きつけたため、警察官が拳銃を構えて「刃物を捨てろ」と警告したところ、再び逃走したということです。警察官は発砲せず、女性にけがはありませんでした。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181118/k10011715191000.html

埼玉
川口
0コメント
更新日:2018-11-19 18:44:19
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

職務質問中に逃走の男を逮捕 警官が拳銃で警告も 埼玉 川口 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
職質逃走の男が女性に包丁 捜査員が拳銃を構え身柄確保
sankei.com/affairs/news/1…

 →埼玉県川口市で職務質問から逃げた男が女性に包丁を突き付け、県警捜査員2人が拳銃を構えて取り押さえ、公務執行妨害などの疑いで現行犯逮捕していたことが分かりました。
公務執行妨害で吉田伸一(37)逮捕、17日、川口市の自宅から出た男(37)に声を掛けた際、持っていた包丁を振り回し、近くを通った女性(52)に向けた、捜査員が拳銃を構えたところ、走って逃走、約15分後に捜査員がさすまたを使い取り押さえた
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181118-…
川口市物騒だなあ、、、
川口荒れすぎやろ
@nhk_news よく蜂目男を逮捕したと思う。女性が無事で良かった。
@Sankei_news 射殺しないと女性が刺されてからでは遅い
@nhk_news さすまたで御用って江戸時代かな?
めっちゃ近所でこんなことあったのか・・

職質中の男が女性に包丁 警察官、拳銃で警告(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… @YahooNewsTopics
職務遂行ですね。ありがとうございます。世論が変化して銃で威嚇して早期逮捕出来るようになってよかったです。所持してる事でおかしな輩に奪われないようさらなる厳重な扱い慎重な行動をお願いします。
@nhk_news 最終的に捕まえたからいいものの、一時的な取り逃がしでしょ。野獣が女性から離れた後、逃げる姿勢になったところで、殺傷ありきで発砲すべき。新たな被害者をつくるところだった。
@nhk_news 日本は考えが軽いから威嚇として発砲してもいいと思う。

そうでもしないと口で言ってもわかんねーだろきっと。
川口でこんなことはやめてほしいノゥ

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件