【不審死】赤羽駅付近で鳩が謎の大量死・警察が公園を封鎖【東京都北区赤羽南】

2018年10月19日、東京都北区の赤羽駅付近で大量のハトが変死しているのが見つかったそうです。現在赤羽公園付近は警察の捜査活動のために封鎖されています。ネットでは「ネコに襲われた?」「毒エサを撒かれたのでは」と様々な憶測が書き込まれています。

19日午前10時すぎ、東京都北区赤羽南1丁目の赤羽公園で「ハトが死んでいる」と110番があった。警視庁赤羽署によると、公園やその周辺で死んだハト計18羽が見つかった。
体が傷つけられるなどした形跡はなく、同署は何者かが毒物を混ぜた餌を与えた可能性もあるとみて、鳥獣保護法違反容疑を視野に捜査している。
ハトの死骸は公園内のトイレや噴水付近のほか、公園近くのJR赤羽駅でも見つかった。

ライブドアニュース:
http://news.livedoor.com/article/detail/15469079/

東京
北区
0コメント
更新日:2018-10-19 17:58:13
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

赤羽すげぇ、鳩が死んでるから規制線張ってる
赤羽公園鳩がめっちゃ落ちて瀕死で警察が沢山いた..
赤羽駅近くで鳩さんが弱ってて、それを警察が黄色テープで囲って写真とってる!
この鳩さんに何があったの??
赤羽西口、ハト複数の変死で警察が封鎖してる…
毒エサ…
赤羽駅前で鳩が何羽か変死してて警察いっぱいいるし、立ち入り禁止テープまでついてる。
鳩さんに何があったの
公園に異常なくらいいっぱいハトの死骸と警察がいた。
ハトの死骸はざっと20位、警察は15人位
びっくりしたぁ、気色悪い。
最寄りで鳩が複数死んでて警察出動してる…血は出てないから変な物でも食べたのかしら…。
@pandoranpan 怖いやんか……病気とかじゃないといいね(∩´﹏`∩)
@cat_luna1010 ほんっとに怖かった..野良猫とかも多いから毒餌まかれたんかもしれん..
@pandoranpan 病気じゃないといいけれど、どのみち他の生き物にも害が及ぶやり方はやめて欲しいよね……普通に怖いわ
@Takashi_the_Mad 野良猫多いからその可能性かなりある、近いうちニュースになるかも
赤羽駅西口、駅前広場一部封鎖まだ解けず。
犠牲になったハトの遺体もまだそのまま…
鳩界隈が騒然としている
@mimi_err こわい…しばらくは地面に落ちてるもん食わないようにします!
赤羽の鳩はむっちりしてて美味しそう pic.twitter.com/DtOWUl3Fhx

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件