【火事】長町駅東側の住宅で火災・一家6人が死亡【宮城県仙台市太白区郡山1丁目】

2018年10月18日午前2時すぎ、仙台市太白区郡山にある本間吉雄さんの木造2階建ての住宅から火が出ました。
消防などによりますと火はおよそ4時間後に消し止められましたが、2階のベランダから2人、2階の室内から2人など合わせて6人の遺体が見つかりました。
警察によりますと、住宅には本間さんと70代の妻と40歳ぐらいの娘2人、それに孫の男の子2人の合わせて6人が住んでいましたが、
火事のあと6人と連絡が取れなくなっているということで、警察が身元の確認を急いでいます。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181018/k10011675631000.html

宮城
仙台
太白
0コメント
更新日:2018-10-18 16:46:34
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【速報 JUST IN 】6人住む住宅で火災 複数の遺体見つかる 仙台 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
仙台市太白区郡山1にある本間吉雄さん(70代)の住宅全焼、妻、娘2人、孫の男児2人の計6人死亡か、去年8月にこの家で乗用車と自転車が焼ける火事があった www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
【仙台で住宅火災 6人の遺体見つかる】
きょう未明、仙台市太白区で住宅が焼ける火事があり、焼け跡から6人の遺体が見つかりました。この住宅に住む子ども2人を含む6人と連絡が取れなくなっていて、警察が身元の確認を急いでいます。 pic.twitter.com/dJrV7LaYs4
午前2時19分頃、仙台市太白区郡山の住宅から出火との119番通報
焼け跡から6人の遺体が見つかる pic.twitter.com/YOjB3tnuFV
いつもように夜中1時30分にノアちゃんと散歩中、近くの住宅街で大きな煙が上がるのを発見!そのあと、消防車のサイレンが鳴り響いた!火事だ!たくさんの消防車が詰め込んだ!今朝の新聞で六人の遺体が発見された、という!悲しい知らせだ。 pic.twitter.com/NT8iXC72cJ
あー、ローソンの近くで火事あったのかこれ pic.twitter.com/NZB0E9BIGp
@red84_ 火事の現場家の裏だったんだけど数えきれないくらい消防車きてたし火の勢いもすごかった pic.twitter.com/AF30ktv4kr
なんだ、あの雲ー
って思ったら煙!!
火事!? pic.twitter.com/LPFu5PJXpm
郡山1丁目で火事…!?
なんか外からパトカーと消防車のサイレンが聞こえる
@jojora_ 突然リプすみません?
今の仙台のサイレンのですよね?
これどの辺ですか?
@eeaglesgirl 突然失礼します。
郡山一丁目で火事が起こりました。

ボンボンという爆発音何度も鳴ったと思いきや「逃げて」という声も何度か聞こえ、不思議に思い外を見たら火事でした。
家がすぐ近くだったのでとても怖かったです。
@mimimimi_chann 教えてくださって、ありがとうございます!
サイレンで目が覚めてから眠れなくて!
郡山だったんですか?

そんな近くにいらっしゃったんですね?被害が広がりませんように!!みなさんご無事だと良いのですが・・・
@eeaglesgirl 本当にそうですね。
ケガなどされた方がいなけらばいいのですが……。

今取材されてる方もいらっしゃるみたいなので県内のNEWSでは確実に取り上げられますね。
郡山1丁目って街中じゃない
長町の駅のわりと近くだし
www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
郡山の火事って
向かい側がファミマの
LAWSON近くなのね…

近くにマックもIKEAもある…
@virtualizer_jp 今朝のニュースでみました。近くでしたか!
仙台の火事ってむちゃくちゃ近所じゃん...

ただ就寝時間とほぼ同じだったっぽいから、爆睡してわからんかったわ...(´・ω・`)
ちなみにこれ見かけたときにはテレビ局は来てなかったように見えた。規制線は無かったし道路も右側1車線で通れるように見えたけど、とにかく炊かれていた赤色灯の車両数がとてつもなく多かった
@verirrtekatze 周りに延焼はしてなかったようなので、その点は不幸中の幸いでしたね。通りがかった時はこんな大きい火事だとは思いませんでした。亡くなった6人のご冥福をお祈りします。
@nhk_news 思い切り実家の近所・・・・。
無くなった方のご冥福をお祈りいたします。

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件