【事故】「ローソン広陵笠東店」前の路上でダンプにはねられお年寄りが死亡【奈良県北葛城郡広陵町笠】

2018年9月6日、奈良県広陵町の「ローソン広陵笠東店」付近の路上で自転車とダンプカーが衝突する事故があったという情報があります。巻き込まれたのはおじいさんで、情報によると死亡したものと思われます。

奈良
54コメント
更新日:2018-09-08 05:27:15
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

自転車とダンプがぶつかって大事故やって。大丈夫かな。なんかブルーシートとかいっぱいあるけど、、、 pic.twitter.com/fhwRswZukI
今日広陵町でダンプが自転車引きずった事故あったらしいわ
広陵中学校の近くで事故あって
警察がいっぱいいて
何かなって思ってみたら
血だらけやった
@Kurrrrrrr__9 ダンプが人ひいてん
んで血だらけやった
@YUKINA02_8 それどこ?
@MiyuHIDECReW92 最寄りから家帰るまでの道!!
@YUKINA02_8 Σ(°∀° )ひゃー
16時〜17時くらいにサイレン聞こえて19時前くらいに家出たら事故で交通規制してたしダンプ止まってたから相当大きい事故かな思ったら、そういうことやったのか...
警察の手信号久々やったわ
手信号青やけど自分通る寸前に信号赤なったから迷ったよな笑
広陵町の事故
実際に見た人いてるんやけど
ダンプがおじいちゃん巻き込んで
ピンク色した鮮やかなものが何メーターかあってその先に塊が落ちてたとか
脳裏に焼き付いてとれないらしく…
人の死は鮮やかなのか…?
聞いただけでも鳥肌たつ…
想像してみて巻き込まれて引き擦られたって…………。
え、、これほんまにテレビ局なんかな?? pic.twitter.com/6i74VDTZu9

コメント

1.
名無しさん

何だこのダンプは 白ナンバーの改造車か??

2.
名無しさん

その日ちょうど5時30分ぐらいにローソン前を通過しました。(南から北向き)少し混んでいたのでおかしいなと思いつつ右の方を見ると、交差点に自転車がつぶれており、その横におじいさんが北向きに血を出して仰向きで倒れていました。ほとんど血の気がなかったように思います。ちょっと振り向くとおじいさんの南5mほど後ろにちぎれた足が転がっており、ぞっとしました。トラックがあったのかどうかはわかりませんでしたが、歩道にどちらも並べてあったのでもしかするとどなたかが移動したのではないかとも思います。このような光景は初めて見ましたので、いまだに頭から映像が離れません。車も結構通過していたし、ローソンの駐車場前でもあるので、目撃者は多数あったのではないかと思います。実際眺めておられる方もいたように思います。なにはともあれ、お亡くなりになったということでご冥福をお祈りいたします。おそらく近くのおじいさんで農作業を終えて帰宅されようとしていたのだと思います。それにしてもどうしてあのような状況になったのか想像できません。その時間は近くの中学校の生徒の下校時間でもあったので、中学生があまり直接に目撃していないかを案じております。場合によってはケアも必要かと思いますので・・・。いずれにせよ運転者がどんな運転をしていたのかとても腹立たしく思います。

3.
名無しさん

それにしても先日のような奈良のバイク事故とは質と大きさが違うのでしょうが、人の命といった点において、報道の格差に(今回は何も報道されていません)驚いています。

4.
名無しさん

悔しい!
どんな運転していたのか!
畜生!
巻き込まれた時に見かけておられる方が居ましたら、お願いします!お教えくださいませ。

5.
名無しさん

ダンプに巻き込まれ下半身がぐちゃぐちゃになって肉片がローソンの駐車場まで飛んで来たって‼️

6.
名無しさん

91歳のおじいさんと聞きました

7.
名無しさん

書き込みしよか迷いましたが、書かせてもらいます。
ちょうどその信号でパチンコ屋さんの前で赤信号で停止していた際、おじいちゃんが巻き込まれる瞬間目撃してしまいました。状況は、あれ、ダンプカーが曲がるぞ、え?おじいちゃん?気づいてない?車の中で発狂してしまいました。
ダンプカーは全く気づいてなかったと思います。バリバリ、、、巻き込まれてそこからはダンプが死角になって見えなかったのですが、見る勇気もなかったです(泣)
その後巻き込んだのがわかったのか、ダンプはローソンの駐車場に入って行き、ダンプの後方に行たと思われる車の方が、降りて電話をかけておられました。
そこで私は信号が変わったので直進しましたが、怖くて前しか見れなかったですが、何もかも粉々といった感じでした。
おじいちゃんが本当に気の毒でしかないです。そして、中学生の子が部活帰りなどで目撃していないかなどが、とても気になりました。自分も気持ちがかなりのダメージでした。
ただ、子供を乗せてなかったのが本当に救いでした。
本当に痛ましい事故でコメントに迷いましたが、皆さんにも、あんな大きな交差点でもこんな事故が起こるんだと言う事を思ってもらって、車が止まるもんだと思わず、悲しい事ですが、周りを見て必ず安全確認してほしいです。
ドライバーの方も自分を含めて、交差点などでの安全確認に十分以上に意識して運転しなければと再確認してほしいです。
おじいちゃんのご冥福をお祈りしています。

8.
名無しさん

91歳のおじいさんにせよ、もし中学生も含めて子供だったらとぞっとしています。今、台風や地震で世間が騒がしいから余裕がないのかもしれませんが、報道の方にお願いいたします。二度とこんな痛ましい事故が起こらないためにも、(千葉の過積載の事故もそうです。)運転者がどうしているのか?(トラックには「爆走会」と記載してあったようです。)どんなお仕事にせよトラックでの運送に誇りを持っていただくためにも、真実を明らかにしてはいただけませんか?せっかく読売テレビの方が動こうとなさっていたのに、それっきりということで、おじいさんの死がとても過小評価されたようで、とても悔しく、報道にも偏りがあるように感じてなりません。報道関係者の方、どうぞ一考をよろしくお願いいたします。

9.
名無しさん

事故当時、ローソンの駐車場で事故が起こった現場向きに駐車していた者です。
私が事故当時現場にて見たことを書きます。

事故が起こった瞬間は車の中から違う方角を見ていましたが、
窓を開けていたこともあり、大きな異音がしたのでその方向を見ると、
自転車が転がり誰かが横たわっている光景と、
ゆっくりと徐行するダンプが目に入りました。
私はダンプが自転車と接触したと瞬時に理解したのと同時にダンプの運転手に目が行き、はっきりと運転席が見えました。
運転手はスマートフォンを操作しながら、目はその画面に行っているのがはっきりとわかりました。
徐行しながらもまだ事故に気付いていないようで、
指が動いていたので操作していたと思います。
その直後、何かに車体が乗り上げて体も上下するのに気づき、
(実際に乗り上げたのは自分が引きちぎった被害者の下半身)
異変に感じた表情をしていました。
運転手がハンドルとスマートフォンを握りながらルームミラーに目が行くのが見えました。
同時に自転車が自分の車の後方で転がっているのを確認し田と思います。見る見るうちに顔色が変わりました。
すぐにローソンのもう一つ先の駐車場の入り口からゆっくりと進入し、
上記のツイッターの写真の位置に車を停めました。
運転手は車から降りてゆっくりと現場のすぐそばまで歩いていき、
事の重大さを認識するように、頭を抱えて絶望するようでした。
以上が私が見た全てです。

10.
名無しさん

皆様、有力情報有難う御座います。
やはり携帯、(ながら運転)だったのですね。
絶対許せません。
皆様の情報がこれから先、役立つのです。
故人の為に、これくらいしか出来ません。
どうかこれからも沢山の情報、よろしくお願い致します。
情報頂いた方々に深く感謝致します。

11.
名無しさん

7番目にコメントした者です。
ながら運転だったのですね、、、絶対に許せません。
どうか、この情報を警察なり報道なりに届けてあげて下さい。
9番のコメントの方と私は逆方向から見ていましたが、ダンプの
動きがその通りなので、本当だと思います。

12.
名無しさん

皆様、あのダンプ屋さんは携帯違反・過積載・不当労働行為・整備不良改造車で有名企業です。
不当労働行で裁判山積みの無責任社長で有名人です。

13.
名無しさん

1番目の方へ グリーンナンバーの会社で奈良県葛城市の会社みたいです有限会社サンエイ運輸。社長自ら運転しているダンプです。

14.
名無しさん

無責任社長

15.
名無しさん

そいつの息子もダンプに乗ってるみたい。
人殺し家族やな、、、。

16.
名無しさん

意味のない家族批判するバカが出てきた、これから加害者は長い社会的制裁 法的制裁を受けてそれに家族も巻き込まれる
不注意では済まされない罪を背負い償いの毎日をおくる 車を運転する者すべてに起こりうる事でもある 事故が無くなる事は
ない でもそれを意識してハンドルを握る事はできる。

 

17.
名無しさん

16のやつ何がいいたいの?

18.
名無しさん

事故当時の状況の情報が少ないのか、情報提供を呼びかける看板が立ってます。

19.
名無しさん

目撃者の方々がもしいてれば被害者遺族の為協力してあげてほしいですね。

20.
名無しさん

7番目にコメントした者です。18,19にコメントされた方、教えて頂きありがとうございます。自分の目撃情報がお役に立てるかはわからないですが、警察に行って協力してこようと思います。9番のコメントの方が一番、運転手の刑罰も左右する重要な目撃情報だと思いますので、警察に出向いて頂けるとありがたいです。

21.
名無しさん

皆様の詳しい情報、本当に有難う御座います。まだまだ遺族も皆様の情報を見る事出来ない状態ですが、遺族に代わり皆様にお礼申し上げます。
20番目に書き込み頂いた方、有難う御座います。よろしくお願い致します。何しろ私、住まいが遠方なもので遺族にはなかなか会えず、皆様から情報をこちらに頂くしか手助け出来ません。
まだまだ問題はこれからですので、皆様、何卒宜しくお願い致します。
そして事故を目の当たりにした皆様の中でも心にダメージを受けた方々がいらっしゃる事だと思います。
どうかお許しくださいませ。

22.
名無しさん

21番の方、ご遺族さまの代わりに動いてらっしゃるのですね。悔しくご遺族さまの心中、お察し申し上げます。
20番目にコメしたものですが、警察の方に情報提供して参りました。私以外にも数名の方が情報提供されているようでしたが、私が目撃した角度は初めてだったようです。
現地では、おじいさんのご冥福を祈りながら検証させて頂きました。
警察の方は詳しくは教えてくれませんでしたが、スマホについて詳しく調べてほしいですと言っておきました。通信記録などを調べることだって可能だと思いますよね。
ご遺族の方が今もそのような状態で、歯痒く辛いお気持ちでいらっしゃることに心が傷みます。21番のスレ主様?でしょうか、離れていてもご遺族やここのコメント者までにものお気遣いに頭が下がります。ご遺族も本当にお辛いと思い、微力ですがご協力させて頂きました。

23.
名無しさん

運転してたダンプ、車検切れやったそうですよ。だいしょべえ。

24.
名無しさん

ども、ならんなー!
盗っ人みたいな仕事してるし、運転手ないがしろにした、バチや!

25.
名無しさん

けど、車検切れで、人殺し!
凄いやつやなー

26.
名無しさん

残ってダンプに乗ってる従業員もよくここで仕事してますねえー。

27.
名無しさん

車検切れなんですか!
本当にろくでもない方なんですね、、、

28.
名無しさん

まだ従業員いるんですか!!
すごいですね

29.
名無しさん

運転手も会社もどんな意識や神経で仕事してるんですかね、、、と呆れます。徹底的に追及し刑罰に処してもらうしないですが、事故に遭われたおじいさん、ご遺族が気の毒でならないです。

30.
名無しさん

こんな奴に殺されたお爺さん遺族の方の気持ちを考えると辛いです。
相当な悪どい卑怯な奴

31.
名無しさん

自分の事しか考えてないアホなおっさんや!
運転手の事も虫くらいにしか思ってない奴やのに!
どんなけの家族巻き込むねんこいつは!

32.
名無しさん

警察に問題あり、物陰に隠れシートベルト検挙ばかり現実7割位スマホ操作し前方左右確認など一切無し奈良県警察ながらスマホの取締りに全力を尽くして下さい。

33.
名無しさん

その通りだと思います
特にこの容疑者の被害にあっているのは大勢いると聞きます。

34.
名無しさん

この事件は今どうなってるのでしょうか。
事故を起こした本人はダンプに乗って仕事しているみたいですし。。

35.
名無しさん

デタラメなコメントばっかり、運転手に個人的な恨みでもあるんか?

36.
名無しさん

35番さん。でたらめ?そんなのかなぁ?個人的な恨みが有るから書き込むのでは?それだけの事をしてきたのでしょう。

37.
名無しさん

これが事実
検なしで電話して運転してたら
おじぃちゃんが勝手に突っ込んで来たんやって
電話してない言うてるけど
電話してた本人から聞いたからな
うわ!ちょ待って!ぷーぷー。やって
ほんで事故直後は色んな隠ぺいすんのに忙しかって
うまい事いったから今はダンプ乗ってるわ
おじぃちゃんは可哀想やけど死人に口なしやわ
息子の話し出てたけど息子も検なしやったらしいで

38.
名無しさん

車検なして なんでわかるん?

39.
名無しさん

この社長まだ免許あるん?
今日も大和◯産にガラてんこ盛り積んで
来てるでほんまどうなってんの?

40.
名無しさん

ほんまダメな奴
隠蔽も色々してるみたいやし色んな名義変更に大忙し

41.
名無しさん

1ヶ月ほど前にここの社長また電話しもって走ってるの見たけどどおなってるん?
家族の批判とか息子の批判はあかんとか書いてる奴いてるけどそんな奴にまだ仕事させてる方がおかしいやろ(笑)

42.
名無しさん

知ってる人がいれば教えて下さい!
事故の当事者まだ運転してんですが
まだ免許取り消しにならないんですか?

43.
名無しさん

あんな奴一生取り消しになってないとみんなが不幸にまきこまれますよね‼️

44.
名無しさん

ほんまにこの殺人犯一生かけて後悔しろ

45.
名無しさん

何で、事故の目撃者が何人もいて明らかに運転手が悪いってわかってるのに、当事者には、何も制裁がないんでしょうか?

46.
名無しさん

現在犯人はどぉいう気持ちで過ごしてるんでしょうか?

47.
名無しさん

クズ!

48.
名無しさん

グズ!

49.
名無しさん

心が痛みます、

50.
名無しさん

加害者になんの処分もないんですか?

51.
名無しさん

今までの話が全部本当なら、人殺し雲助を野放しにするバカ警察も同罪と思いますね。
「おい!コラ!貴様!!12キロオーバー!!!」

52.
名無しさん

なぜ❓免許取消にならないんか??

53.
名無しさん

犯人は現在どお過ごしてるんですか?

54.
名無しさん

この事故悲し過ぎます。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件