【死体遺棄】年金受給目的で母親の遺体を放置した娘を逮捕【東京都町田市本町田】

2018年7月16日、東京・町田市本町田の集合住宅の部屋で、この部屋に住む96歳の女性と見られる遺体が寝室に置かれているのを、訪ねてきた警察官が見つけました。
最近、女性の姿が確認できないことから、近くの人が民生委員に相談していたということで、警視庁は、同居している長女で無職の58歳の女が遺体を放置したとして逮捕しました。
これまでの調べで、96歳の女性はことし3月に病気のため自宅で死亡したと見られるということです。
警視庁によりますと、調べに対して容疑を認め「母親が受け取っていた年金を受給できなくなるため、亡くなったことを届け出なかった」などと供述しているということです。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180717/k10011537231000.html

東京
町田
0コメント
更新日:2018-07-18 15:36:12
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【イザ:社会ニュース】布団の上に腐敗進んだ遺体、90代母親か 死体遺棄容疑で女逮捕 東京・町田 #イザ rss.rssad.jp/rss/artclk/5Mw…
町田市の自宅に90代母親の遺体を放置、中島里加(58)を逮捕、年金不正受給か  sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから
【最新ニュース】東京・町田市の集合住宅の部屋で96歳の女性と見られる遺体が見つかり、同居の58歳の長女が遺体を放置したとして逮捕され、長女は「自宅で亡くなったが、年金を受給できなくなるため届け出なかった」と供述しています。 NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news
このくそ暑い中、信じられん
@nhk_news 放置したってその内異臭でバレるぞ。
今朝賑やかだったのはこれか

96歳母親の遺体を自宅に放置した疑いで長女逮捕 東京 町田 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
96歳母親の遺体を自宅に放置した疑いで長女逮捕 東京 町田

「自宅で亡くなったが、年金を受給できなくなるため届け出なかった」

これからこの理由の死体遺棄がアホほど増えるぞ
俺も人ごとではない笑
www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
これは官僚もとっくに把握している頻出事案ですが、潤沢な親の年金に寄生する子供、なんだかんだでその子供に依存する親(+介護保険制度フル活用)、という地獄構図なんですよ。
そして子(←既に老い始めている)は無職。

これが成り立ってしまう年金制度+介護保険制度のスーパーコンボ。

現役から搾り取って、そんな二人を食わせている国。
@nhk_news >長女は「自宅で亡くなったが、年金を受給できなくなるため届け出なかった」と供述しており

こういう奴が多いから
生体認証くらい導入したらどうか

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件