【事故】川西保育園近くのため池で小学5年生の男の子が転落して死亡【新潟県佐渡市宮川】

2018年6月11日午後、新潟県佐渡市の住宅の敷地内にあるため池で、近くに住む小学5年生の10歳の男の子が死亡しました。警察は男の子が転落したものと見て、当時の状況を詳しく調べています。
11日午後4時前、新潟県佐渡市宮川の住宅の敷地内にある農業用の水をためていた池の周辺で、近くに住む小学5年生の田宮一ノ進さん(10)が友達と遊んでいたところ、姿が見えなくなりました。
通報を受けた消防が駆けつけたところ、田宮さんがため池に沈んでいるのが見つかり、病院に運ばれましたが、死亡しました。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180611/k10011473191000.html

新潟
佐渡
0コメント
更新日:2018-06-11 22:43:30
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

ため池に転落か 10歳男児が死亡 新潟 佐渡 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
【ため池で10歳男児死亡 転落か】新潟県佐渡市で深さ2メートルのため池に小学5年生の男の子が転落し、死亡した。近所の人によると、事故当時、池の周辺では子ども同士が遊んでいたという。 yahoo.jp/PrGrJE
深さ2mのため池で小学5年生の男児が死亡 遊んでいる最中に転落か news.livedoor.com/article/detail… ライブドアニュース pic.twitter.com/fF8XWjVfxt
ため池に転落か 10歳男児が死亡 新潟 佐渡 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… NHKニュース pic.twitter.com/P3dFnv50v7
残念…?
@YahooNewsTopics うーん・・・これは・・・
@nhk_news /立ち入り防止柵とか無かったの?。管理不十分だろう。
@nhk_news 深さ3m50cmってオトナでもはいあがるのムリだろ。コレ過失致死に相当するんぢゃないか!?
ため池は死ぬよね。自分も下手したら死んでたかもしれない経験がある。
@nhk_news 夏が近付くとこういう水の事故が多くなる。衣服を着たままの泳ぎ方とか授業に入れても良いのではないか?
ここはため池や用水路が多いからねぇ。柵や蓋が出来たらいいけど、無理な話なんで、「近づくな」と注意するしかないんだよな。
ため池で溺れかけて自力で這い上がったこともあったし、滑落したらダムに落ちるような断崖を父と歩いたこともあったし、山を開墾して舗装された45度くらいの凸凹コンクリの斜面で弟と遊んだなー落ちたら死ぬ高さだったわ今思えば。
でもこうやって危険察知能力と運動神経養われたのかとも思う。
物騒なニュース見るたびに、私が子供の頃なんて、実家はど田舎にあって両親は一次産業で共働きで、犬はいたけど玄関とか窓とか開けっ放しでw 小学校帰ってからも休みもだいたい弟と2人で普通に家の前の道路で遊んだり冒険とかいって誰にも言わず沢を登って山の中徘徊したなー、あーこえーー?って思う
友達が足を滑らせて池に沈んだら、一緒に遊んでる子達が大慌てで大人を呼ぶだろう。
一緒に居たはずの子供達が助けを求めなかったということは…、と勘ぐってしまうな。
ため池で10歳男児死亡 転落か - Y!ニュースお悔やみ申し上げます
子供もわかりにくかったのか!
ため池は草が生えてたり土手で下からでは分かりにくい、落ちたら落ちたで、コンクリート護岸に藻が着いて滑りやすく登りにくい! news.yahoo.co.jp/pickup/6285850 #Yahooニュースアプリ
@nhk_news
アベノミクスの弊害

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件