【自殺】「霧吹きで水かけられた」新宿中学校のいじめ自殺事件【東京都葛飾区新宿】

2014年4月、葛飾区内の中学校に通う当時3年生の男子生徒が自殺しました。区の調査委員会は、同じ部活の生徒が霧吹きで男子生徒に水を掛けたり、ジャージーのズボンを脱がそうとしたりしたことは確認できたものの、それはふざけて合っている行為で、社会通念上、いじめではなかったと結論付けました。
一方、遺族側は「社会通念上、いじめに当たるかどうかの判断基準が明確でなく、調査結果は到底納得することができない」として、調査報告書の再検討を求めています。

TOKYO MXニュース:
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512716

東京都
葛飾
0コメント
更新日:2018-03-30 21:03:59
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【最新ニュース】4年前、東京・葛飾区の当時中学3年生の男子生徒が自殺した問題で、区が設置した第三者委は、同じ部活動の生徒による男子生徒への行為は社会通念上のいじめにはあたらず、自殺との因果関係は認められないとする報告書。 NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news
4年前の葛飾区での中学2年生の自殺をいじめ認定しなかったってニュースやってたの見たんだけど…
これって葛飾区ではいじめをすることを認めるって認識でいいんだよね?
葛飾区はいじめ助長区って呼んでもいいよね?
#いじめ
2014年4月、東京・葛飾区で中学3年の男子生徒が複数の生徒に霧吹きで水を掛けられるなどした後、自殺

区の教育委員会の調査ではいじめがあったと認められるも、第三者委員会が「一連の行為は日常の遊びの手法であり、社会通念上のいじめはなかった」などと結論

#いじめ自殺

news.livedoor.com/article/detail…
児童が自殺しているのに、第三者委員会が「遊びの手法」と言い、「社会通念上のいじめはなかった」と言いました。いったい「社会通念上のいじめ」とは何でしょうか?

当時、児童と同じ学校に通っていた方、いじめの内容について教えて下さい。※DM可
私が代わりに世論にいじめか遊びかを問います。
最近部活のイジメで中学3年男子が自殺した。起き上がれなくなったときに霧吹きで多量の水をかけられズボンを下ろされそうにずらされた。これはイジメに当たらず遊びの範疇という結論を出したお偉いさん。
なにを考えているのだろう。
これじゃあ、遊びという名のイジメがはびこる❗️
たわけが。
まって葛飾の中学生が自殺しちゃったニュースって新宿中なの?
新宿中か…いじめ自殺って遠い世界の話じゃないんだよなあ / “230000c” htn.to/G48gkTxR5
葛飾の自殺の件、中学違うけど友達なんだよね…
葬式も行ったけどやっぱ悲しいよ
俺も卓球部で仲良かったのになぁ
葛飾区立新宿中学校3年自殺、第三者調査委員会、いじめ認めず。「社会通念上いじめとは認められない」

朝日新聞
asahi.com/amp/articles/A…

読売新聞
sp.yomiuri.co.jp/national/20180…

産経新聞
sankei.com/smp/affairs/ne…

毎日新聞
mainichi.jp/articles/20180…

東京新聞
tokyo-np.co.jp/article/nation…

コメント

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件