【事故】鞘戸池に6歳の男の子が落ちて死亡【千葉県茂原市本納】

2018年3月17日の正午前、千葉県茂原市本納の「鞘戸池」で、6歳の男の子が池に落ちてまもなく死亡しました。
亡くなったのは茂原市内に住む6歳の男の子で、警察によりますと、7歳の兄と2人で池のそばで遊んでいたとみられます。
男の子は、現場に駆けつけた消防によっておよそ10分後に池の中から救助されましたが、意識不明の状態でおよそ1時間半後に搬送された病院で死亡しました。
警察は誤って転落して溺れたとみて詳しい状況を調べています。

NHKニュース:
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180317/0009332.html

千葉
茂原
1コメント
更新日:2018-03-17 18:40:28
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【水遊びか 池で男児おぼれ死亡】千葉県茂原市の池で付近に住む女性から「池に子供が落ちた」と110番通報があり、男児が引き上げられた。男児は病院に搬送されたが死亡。池の周囲に柵などはなかったという。 yahoo.jp/yt3TKa
また本納で事件ですか… pic.twitter.com/ma187NbCG2
鞘戸池って初めて聞いた
本納のどこだろ?
@rei_0813_ 保育所の裏の池らしい
ここってもしかして前も死亡事故あった池だったりしない?
この時期に水遊び? twitter.com/Sankei_news/st…
@YahooNewsTopics 5歳は保護者の目がなくていい歳なのか?((((;゚Д゚)))))))
茂原は本納の鞘戸池で死亡事故って。保育所の隣にある池なのに柵もないってどういうことやねん
@YahooNewsTopics 柵が無かった…

水の事故でいつも柵が無かったと云うが水深ある池や沼に柵なり注意書きなりなんかしらの対策をすべきでは?
大人もよくよく子供に言い聞かせるようにしたりとかしないとこのような水の事故は無くならない…
浮かんでいたという事は、溺れてだいぶ時間経ってたのかな
一緒に遊んでた子は怖くなって逃げたんだろうか

男児が池でおぼれ死亡 千葉・茂原、水遊び中か - 産経ニュース
sankei.com/affairs/news/1…
子を授かってから、こういうニュースに胸が痛む。
誰しもそうだが俺もまた、痛まれる対象だった。
なんで戦争なんかできるんだろ。人の子を殺せ、死ね、と命じられるんだろ。
なぜ、想像力と共感力が欠如するのだろう。 twitter.com/YahooNewsTopic…
@Sankei_news 暖かくなってきたからこういう事故がまたどんどん増えていくだろうな。
口酸っぱくなるほど言っても水遊びしたくなるんだから
逆に変な場所で水遊びしなくてもスッキリするくらいプールだの定期的に連れてったほうがいいのかもな。
その代わり川に近づかない。海のテトラポットで遊ばないとか言っとく
@Sankei_news 水場は安全に見えても危険だな。けっこう深かったり流れがあって動けなかったりするから私達も気を付けなきゃいけないし、子供を注意して見なきゃいけないね。
【救助(水難事故):発生】[11:54頃]
茂原市本納3302番 鞘戸池付近
(長生広域消防本部)
bit.ly/1vxhFRn
#mobara #茂原 #消防 #災害
【救助(水難事故):終了】[14:29現在]
茂原市本納3302番 鞘戸池付近(11:54頃発生)
(長生広域消防本部)
bit.ly/1vxhFRn
#mobara #茂原 #消防 #災害

コメント

1.
名無し

親も、注意しておけば良かったはずです。見守らなきゃ駄目ですね。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件