【ひき逃げ】国道17号線で54歳男性が車にはねられ死亡【埼玉県さいたま市大宮区大成町】

2018年4月22日午前0時10分ごろ、埼玉県さいたま市大宮区大成町の国道17号線で、通りかかった近所の男性から、「路上に男性が倒れている」と警察に通報がありました。
警察が現場に駆けつけたところ、近くに住む54歳の男性が自転車とともに倒れていて、病院に運ばれましたが、頭などを強く打って、その後、死亡しました。
警察は、ひき逃げ事件として逃げた車の行方を捜査しています。

NHKニュース:
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180422/0010805.html

埼玉
大宮
0コメント
更新日:2018-04-22 13:26:18
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

国道で男性死亡ひき逃げか 埼玉 #nhk www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
男性死亡、ひき逃げか さいたま市の国道 goo.gl/G452os
さいたま市北区でひき逃げだって。
17号。
こわ pic.twitter.com/NHxXdN39o2
さいたま市の国道で男性ひき逃げされ死亡  22日未明、さいたま市の国道で、50代の男性が血を流して倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。警察は、ひき逃げ事件として捜査しています。 ift.tt/2HDFYJD
4月21日から22日にかけての夜間、さいたま市の国道17号の自転車レーン(ペイントのみの自転車専用通行帯)で自転車利用者が被害に遭う死亡事故があったようです。

以前実際に走ってみて、構造物による物理的分離が必要だと思っていた道路の一つ。 twitter.com/nhk_shutoken/s…
現場はこの辺りです。
goo.gl/maps/hFhx85QBT…
横断歩道のストライプの幅(規格化されています)から判断して自転車専用通行帯の幅は実質1mくらいでしょうか。

なおオランダやデンマークの基準では最低1.5mです(狭い自転車レーンは広い自転車レーンや穏やかな道路での車道混在より安全性が低い)。
ひき逃げかも。。。
@kiken315_k うちの前の国道で事故です。
昨日のやはりひき逃げで被害者亡くなられたらしい。
@wai_mobile 痛ましや・・・
犯人絶対に捕まえて欲しい。
@kidnappeurs わいも目撃したわけではないのですが、明らかに逃げてました。
マフラーがうるさい車でした。
@butabak0 介抱虚しく死亡ひき逃げ事故になってもうた。
今朝ニュース流れてたわ。
ひき逃げは許されないで早く捕まってください。

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件