【事故】深沢高校バス停付近で小学1年生の男の子がバスにはねられ死亡【東京都世田谷区深沢7丁目】

2018年12月17日日午後3時前、東京・世田谷区深沢で、道路を渡ろうとしていた近くに住む小学1年生の森田理人くん(7)が路線バスにはねられ、救急車で病院に運ばれましたが、全身を強く打っていて、まもなく死亡しました。
警視庁によりますと、現場は一方通行の道路で、横断歩道はありませんでした。当時、小学校から帰宅する途中だったということです。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181217/k10011750291000.html

東京
世田谷
1コメント
更新日:2018-12-18 03:46:01
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

17日午後3時前、東京・世田谷区深沢で道路を渡ろうとしていた小学1年生の男の子が路線バスにはねられ死亡。当時下校途中だったということで、横断歩道はなかった。警視庁は、47歳のバスの運転手を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
午後3時前、東京・世田谷区深沢で、道路を渡ろうとしていた小学1年生の7歳の男の子が路線バスにはねられました。
男の子は全身を強く打って、救急車で病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
www3.nhk.or.jp/news/html/2018… pic.twitter.com/eGft2rRCZY
東京都世田谷区深沢で接触事故 - naitter.hippy.jp/28305 pic.twitter.com/LnOwxK5H5j
東急のミディかな? 2日連続で路線バスの死亡事故なんてね…。 pic.twitter.com/osScd3OWHv
世田谷区深沢7丁目の路上で小1男児が路線バスにはねられ死亡 運転手の菊池徹容疑者(47)を逮捕
状況的に小1男児が飛び出したんやろうけど、そもそもこんな狭い道路を路線バスが走ってるってのがおかしいねんな。
しかも、通学路 ...
bungu-uranai.com/blog/23065/ pic.twitter.com/4EhVVeKF0E
深沢でバス事故ったか??
警察いっぱいいる。
シートで隠してるし…
@kyannnary 小一の子がお亡くなりになった模様。一方通行の道だったよう。
深沢のバス事故、前住んでた家のめちゃめちゃめちゃ近く…
深沢でバス死亡事故...道幅狭いからねえ...大変だ...
東京都世田谷区深沢で路線バス事故
小学生死亡…
桜並木の狭い道だったかな…?
世田谷、深沢のバス事故って、あの並木道???狭いわ、あそこ。大人が自転車で通るのも怖いもん。。。
深沢でバスが小学生はねたらしいけど、あの桜が車道にグイグイ出てるトコだろ?横断歩道なくね??
バスに引かれて子供亡くなったのって、深沢の園芸高校から桜新町サザエさん通り抜ける途中の道やんな!あの近くで昔事故あったな
深沢から桜新町へ抜ける道は幅が狭くてバス運転するのも慎重にしてそうだけど事故が起きたのはいたましい。
深沢高校のあたりかな。ここめちゃくちゃ道が狭い上に街路樹で見通し悪いからなあ。

小1男児はねられ死亡、路線バス運転手を逮捕(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… @YahooNewsTopics
@KamikawaAya あの道は、桜の根が道路にあって、それを避けると歩行者が車道側に少し出てしまうような場所なんです。桜の裏側を通るのはすごいすみっこに追いやられるので。。。そこを大型のバスが通ります。以前も桜の木に車が突っ込んでますし、通学路としては危険と思います。
深沢のあの道は普段バス乗ってるからわかるけどめっちゃゆっくり走行してるし
一方通行で事故があったのは横断歩道でも十字路でもない。。。
なのにバスの運転手逮捕ってかわいそうじゃない?さすがに。。。
これで解雇とかされて2度とバス運転できないわけでしょ?
変じゃない?
@KazzShogi そうだったんですね。残念。。
あそこは246に向かって真っ直ぐの道ですけど、狭い道なので出せても30キロぐらい。
最悪のタイミングで小学生が飛び出してきちゃったんでしょうね。
深沢の一通路で起こった東急バスの痛ましい事故。
信号もなく死角の多い交差点を、バスが巨体を右に左にくねらせて進んでいく様は、「運転手さんすごいな…」っていつも関心していた場所でした。
とにかく今は亡くなってしまった子の冥福を祈るばかり。
世田谷バス事故
#世田谷区 #世田谷 #環境 #桜新町
#通り抜け #交通公害 #深沢 #バス事故
桜新町深沢住宅地内の桜並木通り、幼稚園、学校多くあり危険、騒音等の環境汚染激しい。通り抜け禁止か20キロ規制&普通貨物禁止が必要だ。やはり事故は起きた。区と警察の責任だよ。
T7703おそらく都立01の深沢の一通路で小学生と接触事故だそうで、、あそこは見通しが悪いので、飛び出してきたのかな。速度出す人は出すからなんとも言えないですよね。普段使っていて東急バス(特に弦巻)が大好きな私としては心がぽかんと空いてしまいました。事故は突然起こる。ご冥福をお祈りします

コメント

1.
世田谷区の市井の人

都立大学から成城学園までの路線バスは当の並木道を通りますか?
運転手さんは慎重に通行されていたでしょうに、小学1年生が単独では横断とか歩く際の判断も難しかったのだろうかと思い、いろいろ無念な事後です。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件