【事故】駐車場に放置された1歳の女の子が熱中症で死亡【長崎県佐見町中尾郷】

2018年8月3日午後2時半すぎ、波佐見町中尾郷で、「子どもがぐったりしていて車の中で息をしていない」と家族から消防に通報がありました。
1歳の女の子が、救急車で病院に搬送されましたが意識や呼吸がなく、およそ1時間後に死亡が確認されました。
警察の調べによりますと、女の子の家族は、3日の午前中に外出先から自宅に戻りましたが、近くの駐車場に止めた車の中に女の子を残したまま、車から離れていたということです。
午後2時半すぎに消防に通報してきた家族は、「熱中症のような症状だ」などと話していたということです。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180803/5030001555.html

長崎
波佐見
0コメント
更新日:2018-08-03 23:49:44
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

1歳女児が駐車中の車で死亡 熱中症か 長崎 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
1歳女児、熱中症で死亡か 車内に放置の可能性も
sankei.com/west/news/1808…

 →長崎県波佐見町で女児(1)が車の中で息をしていないと家族から119番
 →女児は午前中、外出先から家族と車で帰宅。そのまま車内に放置されていた可能性も
【車内で熱中症か 1歳女児死亡】長崎・波佐見町で車の中にいた1歳の女の子が、熱中症のような症状で病院に搬送され、その後亡くなった。連日の記録的猛暑で、40℃超え観測数は過去最多。 yahoo.jp/VFeKZK
現場さ交流館の近くらしかやん
ほんと信じられん
規制線貼られとるらしかし
なんで波佐見が中尾がこがんことにならんばと
住んどるこっちとしてはホントにたまったもんじゃない

亡くなってしまったお子さんに関してはかわいそうとか気の毒では済まんよね

マジでありえん pic.twitter.com/z8Sk8PmJ1Y
信じられん…
そりゃ死ぬよ・・・
暑かったろうね…。
毎年あるよね。ふぁっく!
え、下ろし忘れるってそんなことある??1歳の子を忘れる…???
は?車に残したまま自宅に戻るなんてことある??もーなんさそれ?
真性の馬鹿だ。死ねばいいのに。( ˘•ω•˘ ).。oஇ
あり得ない。
常識で考えればわかること。
大人だって辛いこの暑さ
殺人に等しいのでは?
これ、他のニュースでは外出先から帰宅する時に下ろし忘れたって聞いたけど、子なんか絶対忘れないでしょ?うちの1歳児、30℃超えたらエアコンMAXでも後部座席で汗かいてるよ。絶対心配で忘れたり出来ないはずだけど…故意じゃないとしたら、御家族に何らかの障害があったとか、失礼ながら疑うわ。
酷暑で熱中症に気を付けるよう日々呼びかけられ、車内の温度についても言われているのに、子供を車内に数時間放置しその子は熱中症で死亡! 

どれだけ注意喚起すれば小さな犠牲者が出なくなるのでしょう。 (。-人-。)
毎年、毎年、夏になれば繰り返される現象…

毎回、毎回、ニュースになってるのに、後を絶たない…

なぜ、どうして、子供の、人間の命の大切さをもっと真剣に見つめ直してほしい…

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件