【水難事故】潮江小学校のプールで8歳の女の子が溺れて意識不明の重体【高知市百石町】

2018年7月23日午後2時すぎ、高知市の潮江小学校のプールで、この小学校に通う3年生の木下優愛さん(8)が、深さ1メートル20センチほどの水中に沈んでいるのを同級生が見つけました。
木下さんは、救助された当時意識のない状態で、病院に搬送されて治療を受けています。
学校や警察によりますと、小学校は夏休みに入っていて、23日がプール開放の初日で、当時は児童およそ30人が泳いでいました。
警察によりますと、プールサイドに教員はおらず、保護者や学生のアルバイト合わせて10人ほどが監視にあたっていましたが、児童が溺れている様子は確認できなかったと話しているということです。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kochi/20180723/8010002675.html

高知
1コメント
更新日:2018-07-24 04:36:40
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

小学校のプールで溺れ女児が重体 高知 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
木下優愛さん(8)が意識不明の重体、23日がプール開放の初日、保護者や学生のアルバイト合わせて10人ほどが監視にあたっていた  www3.nhk.or.jp/lnews/kochi/20…
【小学校プールで女児意識不明】23日午後、高知市の小学校のプールで水難事故があり、3年生の女子児童が意識不明の重体。当時40人ほどの児童が利用していて、監視員は10人いたという。 yahoo.jp/QFANAO
潮江小学校のプールで事故⁉
高知市潮江小学校プールで3年生の女児が溺れて、意識不明の重体・・・
@nhk_news 一体全体何が・・・??
潮江小の女の子やばいろ。

全国ニュースで出ちゅうやん。

プールで溺れたがか。

怖い怖い怖い。
@airi_H1217 て、うそやろ。
@Ni_coo0630 溺れて重体らしい
@airi_H1217 なにがあったんや?
@trusty_hitokoko バイトの監視員さんや保護者もいるなかで見当たらないので探したらプール底に沈んでいたそう。
沢山の子供達が遊んでるプールでは確かに底に沈んでしまうと見つけにくいかも…?
早く回復しますように?
@tsubasa_aoki え~(((((((・・;)
ショック。怖い。自分の子も心配です(ノ_・。) 隣の学校。溺れた子が回復しますように。
@motoichi2 ホントですか?
@kittyKiddy98 はい、先程フジテレビのニュースでやってましたので、確かだと思います・・・
@motoichi2 息子が通っていた学校なのでびっくりしました
この10人のうち、訓練を受けた者は何人いたのか?
10人もいて、何故わからない?

監視員は保護者や高校生ボランティアなど10人いた

小学校プールで水難事故 女児が意識不明(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… @YahooNewsTopics
@nhk_news 10人も監視員がいながら見落とすなんて、なんて杜撰な…
せいぜい25*10mのプール、夏休みの開放なら児童も少ないはず。今回ばっかりは学校側の責任とは思えない。
@nhk_news 昔は、定期的に全員プールから上がらせたものだけど、最近はそういうことはしないのか?回復を祈ります。
@YahooNewsTopics 監視員多すぎん…?
@YahooNewsTopics >監視員は保護者や高校生ボランティアなど10人いたという。

【連帯責任は無責任】
10人居れば、誰かが見てるでしょ?ってみんな思ってたんだろうな。
ボランティアってより、話し相手を探しに来てるだけで、誰一人として監視の為に来てなかったんじゃないの?

コメント

1.
yuka

自分の子供と同い年ずっと心痛くて立ち直れませんどうか意識回復来て下さい。祈るばかりです。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件