【水難】偶然ため池を見つけて泳いでしまった男性が溺れて死亡【山口県下関市吉母】

2018年7月22日正午ごろ、下関市吉母の新池ため池で泳いでいた友人の姿が見えなくなったと男性から通報がありました。警察などで捜索したところ、午後3時ごろに水の中から男性が見つかり、その後、死亡が確認されました。死亡したのは、北九州市小倉北区の飲食店経営・内川颯太さんで、泳いでいる最中に溺れたとみられています。警察によりますと、内川さんと友人3人は海に遊びにいく途中で道に迷って、偶然ため池を見つけたということです。

テレ朝ニュース:
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000132327.html

山口
下関
4コメント
更新日:2018-07-23 17:21:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

なんで知らないため池で。。。【山口】海に遊びに行く途中に偶然ため池発見で泳いだ25歳男性溺れ死亡 下関 blog.livedoor.jp/telesconews/ar… #2ch #ニュースまとめ #5ch pic.twitter.com/ZHiTrh8FHk
偶然見つけたため池で泳ぐか普通
夏場の水の事故、今回の偶然見つけたため池で一人が溺れたとか怪奇的な何かを勘繰ってしまう
偶然発見のため池ってどういうこと?
って思ったら、海に行こうと思って迷って偶然見つけたって事か…
海水浴行く途中で道に迷い偶然見つけたため池で泳いでいたら溺れて亡くなる……まだ若いのにな……
ちなみに、夏みかん色のガードレールであぁ山口やな、って分かる。
いやこれ、普通におかしいよね。
何故なら、北九州から来る人達は大抵角島目当て。海行くなら199号線1本道。余所の道入らない。迷わない。
これ、絶対に一緒に行った仲間をしっかり取り調べするべき。

山口・下関市 ため池で偶然発見の25歳男性溺れ死亡 headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?…
しかも、吉母だよね?
角島の近くで角島方向にいく道に入ってしまって迷うのはアリだけど、こんな吉母みたいな地元の人間が行くようなマイナーな海水浴場になんて、子連れならともかくこんな若気な兄ちゃんが仲間内でなんてまず行かない。
不自然さハンパない。あと、このタイトルと本文構成も。
@bored_cvs @YahooNewsTopics 偶然発見された男性、偶然発見した池。微妙な表現。
@rocky694 @YahooNewsTopics 偶然発見したため池、なんでしょうけど、そんな情報要らないですよね。
あと、偶然の付ける位置がおかしくて、偶然発見された男性、になってて読みにくいですよね。
タイトルがイミフなので読んだ。「海に行く途中迷い、偶然見かけたため池で泳ぎ、溺れた」。ため池はナメちゃいけない。その名のとおり、多くの水をためるために深い。しかもふちは這い上がれないほど急な場所が多い。
>山口・下関市 ため池で偶然発見の25歳男性溺れ死亡
headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?…
山口・下関市 ため池で偶然発見の25歳男性溺れ死亡(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… @YahooNewsTopics

タイトルも本文も、「偶然」あたりの日本語おかしくない?
意味が分からんのだけど。。
@BlaKaro963 なんかわかりづらい見出しと文章だよね
@sekmarch2 一瞬ため池で偶然発見した男性が溺れて死んだのかと思った
山口県下関市で北九州の男性が偶然発見したため池で泳いで死亡って
吉母まで行ったなら海に行けば良かったのに・・・
よく宣材に使われてる角島もすぐそこなのになぁ
山口・下関市 ため池で偶然発見の25歳男性溺れ死亡
headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?…

タイトルを正しくなおすなら、
「偶然発見の溜め池で25歳男性が溺れ死亡」

手直しで溜め池を漢字にしたのは「偶然発見のため」という日本語と混同されないように。
偶然の場所をそのままにしたいなら、「ため池『を』偶然発見の」とすれば良い。
この記事を書いた人も編集長も、何も思わなかったのか!?

コメント

1.
名無しさん

偶然見つけたら泳いじゃうよね、これはしょうがない。

2.
名無しさん

事件性を感じます

3.
名無しさん

海は波、川は流れがあるから溺れることはある。
ため池で泳ぐのも変だが溺れるのも不自然すぎる。

4.
名無しさん

飲食店経営ってあるけど、小倉のガールズバーの経営者っぽい。
金、女、嫉妬など事件の匂いがプンプンする。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件