【水難】「目を離した隙に…」広瀬川で3歳の男の子が溺れて死亡【熊本県天草市中村町】

2018年7月21日午前11時半すぎ、天草市の川で近くに住む桑畑映介ちゃんがうつぶせで浮かんでいるのを父親が見つけました。
映介ちゃんは病院に搬送されましたが、死亡しました。映介ちゃんは現場から約100メートル離れた自宅にいましたが、家族が目を離した間にいなくなっていたということです。
警察は映介ちゃんが1人で外に出て、誤って川に転落した可能性があるとみて調べています。

テレ朝ニュース:
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000132282.html

熊本
天草
1コメント
更新日:2018-07-21 22:29:24
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【3歳の男の子死亡 川に転落か】21日昼前、熊本県天草市で3歳の男の子が川に浮かんでいるのが見つかり、まもなく死亡した。警察は、誤って川に転落した可能性があるとみて調べているという。 yahoo.jp/TGIQRQ
熊本・天草の川で3歳男児が溺れ死亡 cgi.tbs.co.jp/n/ENZn #tbs #tbs_news #japan #news
目離した隙に…3歳男の子死亡 川でうつぶせで発見
5.tvasahi.jp/000132282?a=ne…
3歳男児、川で溺れ死亡 熊本・天草市 bit.ly/2LuyCKq #日テレNEWS24 #ntv
【日テレ】 3歳男児、川で溺れ死亡 熊本・天草市 7/21 20:38更新 dlvr.it/QcHtMZ pic.twitter.com/bgOn1ODIah
えー広瀬川のニュース出てた?
とっても悲しいニュースが今日も。
先輩のお子さんでした。
なんでひとりで川に行っちゃったの?
他人事とは思えない。
気をつけなければ。
天国でたくさん遊べますように。 news.yahoo.co.jp/pickup/6290707
3歳の男の子死亡 川に転落か news.yahoo.co.jp/pickup/6290707

痛ましいニュースが多くてつらい…
親御さんの気持ちを思うと泣けてくる…
子供ってほんと一瞬でいなくなるし
予想外の行動とるからもうほんと
目を離しちゃいけない、
隙を作っちゃいけない
3歳児が川で溺れたニュース、以前遊んだ川にひとりで行って事故になったって言ってたけど3歳ひとりで外に出すなんて考えられない…怖すぎ…近くにいて目を離しちゃったのかな…6歳でも一人にできないのに5歳以下の子がひとりで居るときに事故にあうニュース見る度なんで一人なの!?しかでてこない?
うちの子が幼いだけなのかな?!普通は3歳でもお使いとか行かす?!同じ年代の子のそういう面ってあんまり知らないからなんとも言えないけど、幼稚園からひとりで帰ってるときに事故にあったってのも以前ニュースで見たし…しっかりしてる子もいるんやろか…?そういうの許してる園があるのもびっくり
@YahooNewsTopics 幼い男の子は特に、ほんのちょっと目を離した隙にどっか行っちゃうってお母さんが言ってたなぁ?

お兄ちゃんが小さい時、家の前が道路で、飛び出さないように可哀相でも外に出ようとしたら、足を叩いて痛みで覚えさせたって言ってたっけ?

勿論痣が出来るほど強くは叩いてませんよ?
3歳の子が目離した隙に家から外に出て百メートル先の川に浮かんでる、て状況がよく分からない。よほど目を離さざるを得ない緊急的状況にいたということか?
同い年の子を持つ身としては状況に想像力が追いつかない。そして子を亡くした悲しみにはもっと心が張り裂けそうだ。
3歳の子が川で亡くなったニュースさ・・気付いたら家にいなかったとかさ・・

何度も言うけど大半の子連れの男の人って見てるつもりで全ッ然見てないんよ。
なんとなく近くに居たらそれでいいと思ってるのか携帯弄ってて子供が離れていっても悪さしてても全然気付いてないのよく見る?
活発な3歳児はひとりでどこかに出かけてしまうよ。家族は目配り気配りを怠ったら駄目だ。
暑いから水浴びに出かけてしまったのかな?可哀想に。
ご冥福をお祈りします。

目離した隙に…3歳男の子死亡 川でうつぶせで発見(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?…

コメント

1.
名無しさん

知っているお子さんです。
ご両親はとてもとてもお子さんを大事にしていて、幼少期から奮闘しながら育ててらっしゃいました。
お仕事もご両親ともに大変でお疲れだった用に伺えます。
決して、お子さんが遊んでいるときに携帯を見ていたり、お友達と遊んでいるときに意地悪している場面を見逃すようなご両親ではありません。
真面目で優しいお二人です。
故に、非常に後悔し、お子さんもご両親も報われないかと心配です。

私も知らずにニュースを聞いていたら色々思ってしまっていたんでしょうけど。。

ご冥福をお祈りします。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件