【事故】マンション「ロイヤル暁」から1歳の女の子が転落して死亡【大阪府高槻市栄町4丁目】

2018年6月23日午前10時ごろ、高槻市栄町を通りかかった人が、マンション「ロイヤル暁」の敷地内でドンという大きな音を聞いて、植え込みに女の子が倒れているのを見つけ、近くの住人を通じて消防に通報しました。
女の子はマンションの3階に住む会社員、平山良一さん(34)の娘の愛梨ちゃん(1)で、病院に運ばれ、死亡が確認されました。
愛梨ちゃんは両親ときょうだいの合わせて6人暮らしで、母親は仕事に出かけていて留守だったということです。
愛梨ちゃんはふだんから出窓の近くで遊んでいたということで、警察はテレビ台から出窓によじ登り、転落したと見て、詳しい状況を調べています。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180623/k10011492511000.html

大阪
高槻
0コメント
更新日:2018-06-23 17:07:10
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

マンションから1歳女児転落で死亡 大阪 高槻 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
【3階から転落か 1歳女児が死亡】23日、大阪府高槻市のマンションで、「子どもが落ちた」と住人から通報があった。女児は病院に搬送されたが死亡が確認された。警察は、転落した可能性が高いとみて調べている。 yahoo.jp/_4nAYO
1歳女児転落死か=大阪のマンション。・・あらま。
@YahooNewsTopics また大阪高槻
@YahooNewsTopics 転落の原因は?
@YahooNewsTopics なぜ!なぜ!なぜなんだ!疑問しか湧いてこない。
@nhk_news 出窓に子供の手形、辛い
痛ましい事故で家族の方の心境を思うと辛くて仕方ないのだが、"母親は仕事に出かけていて留守だった" って説明いるか?母親が留守でも父親は居たんだろ?なぜ "母親が目を離してたせい" みたいな印象を与えかねない一文を入れるんだろう
うちのアパートも古くて、窓がやたら低いから、子供が身を乗り出したら簡単に落ちれる高さ。

すだれを窓枠の上下に止めて乗り出さないようにしたり、工夫してる。

子どもの思考は良くも悪くも
大人の まさか の上を行く。
@news_line_me 又子供の命が?
これも防げた命だよ…
高槻最近事故多すぎちゃう?
1歳の女児 3階の部屋から 転落 死亡・・何故 どうして??

大阪・・

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件