【遺体】多摩川水道橋付近で水死体が発見される【東京都狛江市元和泉3丁目】

2018年5月31日、東京都多摩川の丸子橋(?)付近で水死体が見つかったという報告があります。ツイッターでは、散歩中の人が遺体を発見して110番通報をする生々しい目撃談が語られています。

※丸子橋付近ではなくて水道橋付近だというご指摘がありました。

東京
狛江
0コメント
更新日:2018-05-31 22:20:25
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

多摩川に警察と消防の車両多数。川の中まで何か捜してた....
多摩川消防車12台で両脇を固めて何か探してる。
東京はすごい夕焼けになっています。さて、さっきまで多摩川べりを散歩。すると川の中央になんだか物体が。流れないでいるんです。草漕ぎをしてできるだけ接近。人体のようでもあり、そうでもないような。110番は躊躇、で最寄りの交番へ。警察官ずっと電話、私に目もくれない。埒開かず帰宅。
@KingReguyth え?!?
@KingReguyth だ、大丈夫なのでしょうか!?
今交番。お巡りさんも私が撮った不鮮明な写真を見て遺体かもと。これから現場まで付き合ってくれと。シェー。
警視庁の方と現場へ。消防も来ると。ものものしくなってきた。
ご遺体だった。
私が発見者となった多摩川の浅瀬に引っかかっていたものはやはりご遺体でした。二度目に交番に行って以来ずっと今の今まで警察・消防の方と一緒でした。発見現場が警視庁・東京消防庁と神奈川県警・川崎市消防局のどちらかが確定できぬまま、3者から事情を訊かれました。
合掌。
疲れました。
その後正確なGPSで発見現場は東京都狛江市で確定したそうです。ご遺体の状況から、流されてきたようですけれども、どちらからなのか。最初に到達した消防の方は、膝下くらいの水深のところを難なく歩いておられました。水かさがないのに流れてきた・・昨夜の雨もデータを見ると上流でも少ないし・・。
東京、神奈川、全部で20台近い警察・消防車両が来た時には面食らいました。私の勘違いだったら本当にすまなすぎますから。かと言ってご遺体だったら、本当にお気の毒ですし、こんな想いは確かにしたくない、だから、私よりも先に視認していた人がいても、関わりを躊躇したんでしょうね。
さっきから多摩川べりが騒がしいと思ったら・・・
@KingReguyth 大変なことになりましたね。一先ずお疲れ様でした。
どういう経緯でそのご遺体がそこにあったかもわかりませんが、身元が判明して少しでも早くご家族の元に戻られることをお祈りしたいです。
@KingReguyth そうだったんだ...。
お疲れさまでした。
合掌。
@KingReguyth 大変でしたね。お疲れ様でございました。合掌。
この記事っぽいけども場所違うぞw

【遺体】多摩川丸子橋付近で水死体が発見される【東京都大田区田園調布】 - 地域の事件簿 tiiki-no-jikenbo.com/post/979
赤い印ら辺だから丸子橋じゃなく水道橋 pic.twitter.com/JBaQiqZGMe

コメント

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件