【強盗】ローソン赤沼店・東十一番町店に刃物強盗【青森県十和田市東十一番町】

2018年5月18日午前3時ごろ、十和田市の「ローソン十和田赤沼店」に男が押し入り、レジの近くにいた21歳の店員の男性に刃物を突きつけて、「金を出せ」などと脅しました。
店員が「金は出せない」などと言うと、男は何もとらずに出て行きました。
店員にけがはありませんでした。
さらにこの30分ほどあとにも、およそ5キロ離れた「ローソン十和田東十一番町店」でも店に入ってきた男が、中にいた69歳の経営者の女性に「金を出せ」などと言って現金を要求しました。
拒否したところ、何もとらずに逃げたということです。

NHKニュース:
http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20180518/6080000990.html

青森
十和田
1コメント
更新日:2018-05-18 11:37:01
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

ローソン規制線はってパトカー止まってる!
強盗!? pic.twitter.com/5WWxpatZid
ローソンなんかあったの??
レジに警察いるし外にも1人いるんだけど…
新しいローソンのところに立ち入り禁止みたいなの貼ってあってパトカー止まってたけどあそこのローソンなにしたの、、(真顔)
近くのローソン2軒に警察車両止まってて立ち入り禁止テープで囲って合った

なんじゃろな?(*'ω'*)?
なんかローソンのとこ黄色い線貼ってあって警察いっぱいいっぱいいて
鑑識の人もいてRAB?のテレビの人もいて何事!
強盗だったわやばすぎ
@y_25_a_43 強盗っぽいとかなんとかって
@Natsuko06281327 まじか!さんくす!
小学校からお母さんにメールきて2個強盗事件があってそのうちの1個がのづきクリニックのまえのローソンだって怖..
ローソンなんか規制線貼ってあるなあと思ったら強盗入ったのか…しかも他のとこにも入ったらしいやん…こわ
@n_n_ntm どこのローソン!?にっちゃんの家から近いローソン???
@tuuruu_95 長畑商店あったとこ!
うちのすぐ近くのローソンで何かあったみたい。
警察車両と警官がたくさんいて、規制線はられてた。

いつもいる店員さんたちが店の外に出てたけど、何があったんだろう。
十和田のコンビニ強盗未遂の件、十和田警察署は、「ローソン赤沼店に客を装い侵入した男が、店員を刃物で脅し、金銭を奪おうとしたが失敗。その後、ローソン東十一番町店に同じ男と思われる人物が現れ同様の行為を繰り返した。犯人は捕まっておらず、市内に潜伏している可能性もあり。」と発表。
強盗入ったの、我が家の最寄ローソンな件
皆さまお気を付けてー!!

コメント

1.
名無しさん

ローソン赤沼店でその時強盗犯とやりあった21の店員って俺なんだけど、やりあった事も書かれてないし、先ずレジから遠い所に居たんだけど、話しが全然違う(ーー;)
しかも俺その日がバイト初日だったんだけど(ーー;)
嘘だと思うなら5月20日の23時にローソン赤沼店に来て直接俺から話し聞けばいい!
俺の特徴は髪染めてるから21の人?って聞けば答えるから実際に来て話し聞いた方が早いよ!?
疑うならね!

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件