【事故】鏡川大橋手前の交差点で中学生がトラックに巻き込まれ死亡【高知県高知市北新田町】

2018年4月25日、高知市北新田町の国道56号線の交差点で、自転車で通学中の中学1年の男子生徒が大型トラックに巻き込まれる形ではねられ、頭を強く打って死亡しました。警察は、大型トラックを運転していた35歳の男をその場で逮捕し、事故の状況を詳しく調べています。

NHKニュース:
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kochi/20180425/8010001812.html

高知
6コメント
更新日:2018-04-26 03:25:37
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

高知市北新田町の国道56号線交差点で、横断歩道を渡っていた自転車が左折大型トラックに巻き込まれ、土佐塾中学校1年生の畠山大輝さん(12)死亡、高野祥啓(35)=香美市土佐山田町=逮捕  www3.nhk.or.jp/lnews/kochi/20…
鏡川大橋、通行止め?
大渋滞(_ ・A・)_バァンッ!! pic.twitter.com/Bxhv6WltYz
鏡川大橋の事故ほんとに酷いな
@kyochanryochan 若者が亡くなったわ(´;ω;`)
@kitaoka83 なんてこった…
@win1_nakaju 大型車と中学一年生が鏡川大橋付近で衝突事故して、心配停止で事故から1時間30分後に亡くなったらしいです。
鏡川大橋でひかれたこ、めちゃくちゃグロかった、むごいな、、、
現場が近くやき通ったら30人ばぁポリおったし、かわいそうやな
@kyochanryochan 現場はブルーシート敷かれてかなりヤバめだったぽいすね…
中学生もトラックの運ちゃんもいたたまれないです
ああ…鏡川大橋のドコモんとこの交差点でけっこうエグい事故かも(´・ω・`) トラック止まって救急車パトカー消防車集結…下ってきたチャリの巻き込みやろか
朝の鏡川大橋での一件はやっぱり巻き込みの交通事故だったか・・・具体的にどういう事故だったんだろ。あそこはスピード出して下ってくる自転車が危険で、縁石をカーブに沿って延長した経緯もあったと思う。にもかかわらず縁石に自転車が乗り上げて自損の転倒死亡事故も起きてたはず。
今朝通勤してるとたくさんのサイレンが鳴り響いていた
鏡川大橋間近のスシロー前に大型トラックと大勢の野次馬
後でニュース見て、事故で中1の子が亡くなっていた、同い年の子供を持つ親として悲しくてならない、親の気持ちを考えると自然と涙が流れる
これって猛スピードで下ってきた自転車の中学生が、トラックの横腹に突っ込んだんじゃないの?確かに自転車が通過するより先に左折したトラックも悪いけど、これで逮捕されて名前も住所も運送会社名も出されたドライバーさんがほんとに不憫。
この交差点ではほんとに自転車が怖い。歩道にでも車道にでも対策するべき!早急に!

コメント

1.
名無しさん

自転車を車と同じ道で走行させるのは
危険だよ
あと、車ではなんでもない舗装でも
自転車には、かなりの衝撃
段差や凸凹は自転車の運転に支障があります。

2.
名無しさん

昨日現場通ったら保険調査員(たぶん)が調査してた。
過失割合で降りる保険金も大きく変わってくるだろうね。
自分も現場を自転車で通る事があるけど長い急勾配の下りだから
自転車でもブレーキ掛けながら降りないと50キロ以上出る。
個人的には自転車が無理して突っ込んだように思う。

3.
名無しさん

私の友達でした

4.
名無しさん

周りの状況を気にせず走っている自転車多すぎ。

5.
名無しさん

彼は何も悪くない
彼はスピードを出しながら坂を下ってなんかない

6.
名無しさん

何も知らないくせに色々言わないでもらえない?

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件