【通り魔】河内小阪駅で女性がハンマーで殴られる【大阪府東大阪市小阪】

2018年3月26日の午後2時ごろ、大阪・東大阪市小阪の河内小阪駅付近の路上で「女性がハンマーで頭を殴られ、血を流している」と警察に通報があった。
消防によると、女性(19)が信号待ちをしていた際、突然後ろから男にハンマーのようなもので殴られたという。
女性は19歳で、病院に搬送されたが、命に別条はなかった。
警察は付近にいた容疑者を取り押さえ、殺人未遂の現行犯で逮捕した。

fnnニュース:
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00388176.html

大阪
東大阪
2コメント
更新日:2018-03-26 17:30:58
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

凶器はハンマーか? 19歳女性殴られる 大阪 bit.ly/2pI02PT #FNN #大阪 #東大阪市 #ハンマー #現行犯 #逮捕
東大阪市小阪1の近鉄河内小阪駅付近の路上で、10代後半とみられる女性が男にハンマーで頭部を殴られ軽傷か、男の身柄を確保 chunichi.co.jp/s/article/2018…
小阪LIVEみたいなってるやん pic.twitter.com/7WH5QW67BM
女性ハンマーで殴られる
fnn-news.com/sp/news/headli…
信号待ちしてていきなりハンマーで殴られるとかめっさ怖いニュースやってる
小阪での事件やばいっす近所やのに
ハンマー殴られ事件、本気の本気の地元でめっちゃ怖い
東大阪の小阪で信号待ちの女の子の頭ハンマーでしばくて・・・

通り魔的な犯罪この地域多いなー
真っ昼間に駅前で信号待ちしてるときに後ろからハンマーで殴られるとかそんなんどう対策すればいいんだ。ヘルメット被るしか思いつかない…
後ろからいきなりハンマーで殴られるなんて防ぎようがないし憤り以外の何もない。「大阪で若い女性が...」なんて聞こえてくるとドキドキするからやめてくれ。
小坂駅で血まみれの女ボコボコにする男それで周りにリンチされる男女の人可哀想

コメント

1.
名無しさん

殴られた女子大生、頭を数回殴られて陥没骨折で重症って、完全殺す気やん…。

2.
名無しさん

東大阪市で殺人未遂事件 生活保護受給トラブル、金づちで殴る


大阪府東大阪市西鴻池町で7月21日、生活保護を受給している男がケースワーカーの女性を金づちで殴り、重傷を負わせる殺人未遂事件が起きました。

この事件で大阪府警河内署は、東大阪市西鴻池町1丁目にある理容店「サカタ」の店主・阪田晃弘容疑者(81)を逮捕。阪田晃弘=さかた あきひろ

発表によると阪田晃弘容疑者は7月21日午後0時15分ころ、自身が店主を務める理容店で、市の生活保護を担当しているケースワーカー・田中江里子さん(44)を金づちで殴り、殺害しようとした疑いが持たれています。

田中さんは頭部を殴られたほか、現場建物2階の窓から地上に飛び降りたことで、着地時に右足を骨折するなどしており、重傷を負いました。幸い命に別状はないということです。

警察での取り調べに対して阪田晃弘容疑者は「殺してやろうと思ってやった」などと供述し、容疑を認めています。

生活保護受給トラブルが原因か 事件に至った経緯
河内署によると、阪田晃弘容疑者は東大阪市から生活保護を受給しているということです。

市の非常勤職員である田中さんが現場を訪れて生活保護の打ち切りについて話し合いをしていたところ、阪田晃弘容疑者は金づちを複数回振り回して襲ってきた模様。

田中さんは額から血を流しながらも逃走、扉に鍵を閉めて建物2階へ逃げましたが、阪田晃弘容疑者が金づちで扉を壊して追いかけてきたことから地上に飛び降りました。

着地時に右足を骨折しながらも、その後自転車に乗って現場から逃走し、近くの交番に助けを求めたということです。

警察は殺人未遂事件として、当時の状況や事件に至った経緯などについて詳しく捜査を進めています。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件