【火事】住宅火災を消そうとした70歳の男性が死亡【兵庫県朝来市和田山町筒江】

2018年3月22日の午前5時半ごろ、兵庫県朝来市和田山町筒江の木造住宅で火災がありました。
火は約1時間半後に消し止められ、焼け跡からこの家に住む70歳の男性の遺体が見つかりました。
男性は出火時「お前は逃げろ」と言って妻を逃がして自分は火を消そうと家に残ったそうです。

ライブドアニュース:
http://news.livedoor.com/article/detail/14470361/

兵庫
朝来
和田山
1コメント
更新日:2018-03-23 02:08:32
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【4棟全焼】「お前は逃げろ!」火災で妻を逃し70歳の夫死亡か 兵庫県朝来市
news.livedoor.com/article/detail…

焼け跡からは1人の遺体が見つかり、警察は70歳夫とみて身元の確認を進めている。 pic.twitter.com/L7JWzwlBYa
朝来市和田山町筒江の東達生さん(70)の住宅から火が出て、住宅と隣接する倉庫3棟のあわせて4棟が全焼、妻(69)は搬送、東さんと連絡取れず www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/202…
お父さんかっこよすぎかよ… twitter.com/livedoornews/s…
ちょちょ。。。こういうの泣けますから。。。。。??? twitter.com/livedoornews/s…
そんな、ドラマみたいなことって…
かっこいいけど、死んでしまったらダメだよ… twitter.com/livedoornews/s…
@livedoornews だめだよぅおばあちゃん一人になっちゃったやん…
カッコいいんだけど…大切な人に残されるのは死ぬことよりつらいことだし、一緒に逃げて欲しかったと思ってしまう。
介護が必要だったとか、足を怪我していて自分に合わせさせてたら間に合わないとか、そういうのじゃないのなら…… twitter.com/livedoornews/s…
@livedoornews 亡くなられた夫の方には御冥福を祈りたいが何故一緒に逃げなかったのかなと考えてしまう 残って鎮火しようとしたのなら どこか体が不自由なところがあって一緒に逃げてたら二人とも助からない と判断したとも思えないし 二人にとって何か大切な思い出のものがあって それを持ち出す努力をしてたのかな?
@livedoornews かっこいい。どこからでもいいので、妻をずっと見ててあげてくださいね。ご冥福をお祈りします。
@livedoornews 地元じゃん…
ご冥福をお祈りします
火の用心。

今年は例年以上に火事に気をつけてください。 twitter.com/livedoornews/s…
兵庫県朝来市和田山町筒江の物件が投稿されました。殺害予告犯福寿洋輔容疑者が逮捕されました
oshimaland.co.jp/?p=o24yjjvj

コメント

1.
西村

お世話になりました。ご冥福をお祈りします。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件