【自殺】ジャニーズ事務所の子会社社長が首を吊って自殺【東京都渋谷区渋谷】

2018年3月5日早朝、ジャニーズ事務所の関連会社が入居する渋谷区のビル「エヴォリューション ジャパン」で、デジタルコンテンツの配信事業などを手がけるアートバンクの代表取締役・伊坪寛氏(享年62)が首を吊った姿で亡くなっているのが発見された。
遺書には「仕事に疲れました」「逃げるにはこれしかなかった」というような言葉を残していたという。

文春オンライン:
http://bunshun.jp/articles/-/6555

東京
1コメント
更新日:2018-03-14 21:29:42
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

ジャニーズ事務所の子会社社長が自殺 #ジャニーズ #スクープ速報 #週刊文春 bunshun.jp/articles/-/6555
@bunshun_online 最低。SMAPを壊しただけでなく、
とうとう自殺者まで出す事務所になってしまったんですね。
ジャニーズのYouTube参入発表の日って、よっぽどだよね・・・ twitter.com/bunshun_online…
実直で温厚な方だったと…そういう方こそなくしてはならないのに… twitter.com/bunshun_online…
怖い怖い怖い…(゚o゚;;
ブラックな所から逃げられるのなら逃げた方が良いね… twitter.com/bunshun_online…
JWebの運営会社役員の方で、この子会社はジャニーズのデジタルコンテンツの配信や著作権関連の監視や対応を主にしてきた会社です。
亡くなった日は、JrのYouTubeチャンネル開設発表の日だったらしい…。
社内での自殺を選んだのには一体どんな意味があったのだろう。

ご冥福をお祈り致します。 twitter.com/bunshun_online…
@raileyrailey 小杉氏が辞めた後社長になった方だと思います。
こうなってくると、小杉氏の失踪も事件扱いで警察、マスゴミも動くと思いますよ。(*^^*)
無論、公取の調査も入れば、公安、国税も動きます。
ジャニーズ事務所本当に倒産するかもですね。
@raileyrailey いろんな意味で、しっかり調べて報道して欲しいと思うけど、電通と政治家と繋がってる幹部や事務所だから、うやむやにするんだろうな?事務所に所属して頑張ってるタレントさんやスタッフ、そして、独立した人達も含め、彼らの為に、あの親子には幹部職を退いて欲しいと切に願うけど、無理だろうな?
これは..。
 3月5日早朝、大手芸能プロダクション・ジャニーズ事務所の関連会社が入居する渋谷区のビルで、一人の男性が首を吊った姿で発見された。亡くなったのはジャニーズの子会社で、デジタルコンテンツの配信事業などを手がけるアートバンクの代表取締役・伊坪寛氏(享年62)。 twitter.com/bunshun_online…
自殺場所
MTBビル渋谷区渋谷3-29-24
1階ジャニーズ事務所営業
2階ジャニーズ事務所営業
3階ジャニーズ事務所営業
4階ジャニーズファミリークラブ
5階ジャニーズエンタテイメント
6階アートバンク営業
7階エムシィオー営業
8階ジェイステーション(ジャニーズ原宿)
9階ジャニーズ・エンタテイメント
ジャニーズビルと言われている渋谷MTBビル
6階に入っているのが今回自殺した伊坪氏が代表を務めるアートバンク。
同ビル9階には失踪が噂されている小杉理宇造氏が代表であるジャニーズエンタテイメントが入居している。
小杉氏の実の息子は元気にツイートしており、小杉氏の失踪騒動はよく分からん。
遺書には「仕事に疲れました」「逃げるにはこれしかなかった」というような言葉を残していたという。
自殺された伊坪氏を存じ上げないが安らかに。
伊坪氏が社長を務めていたアートバンクはジャニーズwebに伴い設立されており
ウエブでのジャニーズのタレントの肖像権を管理監視していた。2003年設立。
15年11月渋谷MTBビルにJ関連会社入居開始
(同じ頃SMAPと飯島氏独立へ向かう)
16年1月13日SMAP解散一面記事
(同1月18日SMAP公開処刑生放送)
16年8月14日SMAP解散をNHK速報
(同8月17日スマスマ年内終了発表)
16年9月ジャニーズ事務所本社ビルとして渋谷MTBビル稼働開始
(2016年12月末日SMAP解散)
今回自殺した伊坪氏は2009年にアートバンク社長に就任
アートバンクの前社長は高橋氏で2006年3月~2008年12月迄就任していた。
この高橋氏はジュリー藤島氏の元夫と言われている。
当時、藤島の名刺で仕事をしていたらしい。
高橋氏は2009年に突然ジャニーズ関連会社の役員名簿から名前が消えている。
#ジャニーズ事務所 は伏魔殿ですからね。小杉も失踪したらしいしね。
しっかり取材してほしいですね。 twitter.com/bunshun_online…
@raileyrailey @HW2NvdmvNFU1eko 故人のご冥福をお祈りいたします。
生きて何が苦しかったのか公にしていただきたかったです。
ご家族や会社の方が、追い込まれませんように祈るばかりです。
この尊い命を、どうか無駄にしないでください。
#ジャニーズ事務所 #公正取引委員会 twitter.com/bunshun_online…

コメント

1.
さとうまさる

ジャニーズファミリークラブ職員事務所仕事おつかれさまでした

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件