【虐待】父親が5歳女児殴り殺害「数日前から食事を取らず嘔吐、心臓が止まった」【東京都目黒区東が丘1丁目】

2018年3月2日午後6時半頃、東京都目黒区のアパートの一室から、「娘の意識がなくなった」との119番があった。
救急隊員が駆け付けたところ、室内に5歳の女児が倒れており、病院に搬送されたが、死亡が確認された。女児の体には殴られたような痕があり、警視庁は3日、父親の無職、船戸雄大容疑者(33)(東京都目黒区東が丘)を傷害容疑で逮捕し、容疑を傷害致死に切り替えて調べている。
発表によると、死亡したのは、船戸容疑者の長女の結愛ゆあちゃん(5)。船戸容疑者は2月下旬、アパート2階の自室で、結愛ちゃんの顔を殴るなどしてけがを負わせた疑い。調べに対して容疑を認めている。

読売新聞:
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180303-OYT1T50074.html

東京都
目黒
3コメント
更新日:2018-03-03 17:21:42
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

5歳女児が死亡、両目付近にあざ 逮捕された父「言うことを聞かないので数日前に拳で殴った」
huffp.st/7gIz0nO
父親が「風呂場で殴った」と供述 5歳の女児が暴行を受けて死亡 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
ありえん。
自分より強いものを殴るのは分かるけどね。
@Sankei_news 可哀想に。。。何の為に産まれてきたんや。。。
無職のクズを、同じ目にあわせてやりたい
東が丘一丁目と見たとき、あの辺かもと思った、まさにその場所だった。5歳の女の子、我が子と一緒、今日はハマグリ買いにスーパーへ。本当に涙が出る。
@FIFI_Egypt さっきTVでニュースを見て
胸をえぐられるような悲しみと怒りを感じてしまいました(T-T)
ひな祭りなのに????
みんなリミッターが外れちゃったのかな?(;・ω・)
@Sankei_news 此の手ニュースを見ると胸が張り裂けそうな気持になります
5歳児位の時は滅茶苦茶可愛い時 大の男が幼児に拳骨で顔面パンチ母親もHだけが目的で我が子の事を考えずに良い加減な男と一緒になるから此の子は朝が来るのが一番怖かった筈朝が来ると又暴力が始まるから。
それまでにも殴ってたのだとしたら、お母さんは本当に気付かなかったの?アザとかできてなかったの?鳴き声聞こえなかったの?お父さんを怖がったりしなかったの?謎すぎる。⇨父親が「風呂場で殴った」と供述 5歳の女児が暴行を受けて死亡 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
連れ子…無職…
こんなニュースばっかり。
小さな子が大人のせいで命を落とさなきゃならないなんて悲しい。
そして親はこれから三食寝床付き保証かよ。

5歳女児死亡「4~5日前殴った」父親逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… @YahooNewsTopics
父親 無職の船戸雄大容疑者(33)=東京都目黒区東が丘1丁目

無職で家にいて、虐待する父親または養父の事件多いよね

子供虐待してる暇あったら、血眼で職見つけてこいよ? twitter.com/HuffPostJapan/…

コメント

1.
名無しさん

「もうおねがい ゆるしてください」

警視庁によりますと、死亡した船戸結愛ちゃん(当時5)は、しつけと称して、毎日午前4時ごろに自分で起きて体重を測ったり、ひらがなを書く練習をしたりすることを命じられていました。

自宅の捜索で見つかったノートには、結愛ちゃんが鉛筆で書いた書き込みが見つかりました。

この中では

「もうパパとママにいわれなくても
 しっかりとじぶんから
 きょうよりはもっともっと
 あしたはできるようにするから
 もうおねがいゆるしてください
 おねがいします
 ほんとうにもうおなじことはしません
 ゆるして
 きのうぜんぜんできてなかったこと
 これまでまいにちしてきたことなおします
 あそぶってあほみたいだから
 ぜったいぜったいやらないから
 やくそくします」

などと書かれていました。

結愛ちゃんは父親に「太っている」と指摘されたことから、食事は1食につきスープ1杯か、おわんに半分のご飯とみそ汁などしか与えられず、ノートには自分で測った体重を毎日、書き記していたということです。

2.
名無しさん

無間地獄だ

3.
名無しさん

まずマスコミは「虐待死」などという奇妙な日本語を使うのをやめてほしい。単純明快なる殺人事件です。正しい日本語は「虐殺」または「なぶり殺し」です。死亡の数日前には殺された子供は「(衰弱して)もうごはんが食べられない」と言っている。そこまで衰弱していることを認識していてすぐに病院に連れていっていないわけなので未必の故意による殺人意外の何物でもない。そもそも司法関係者が子どもに大人と同じレベルの人格や人権をみとめていない。そのことは子殺しの罪の異常な軽さを見ればあきらかです。日本の子殺し裁判における量刑は諸外国と比較しても異常に軽いです。司法全体が子どもの人権を軽く見ているからです。先進国の中でも際立つ異常な罪の軽さです(日本人として恥ずかしい)。別に子殺しは軽く扱うという刑法にはなっていないので、司法関係者による刑法法規の恣意的な運用と言えるでしょう。「子どもは親の所有物」という発想がどこかにあるから、親が子どもを殺しても日本でだけ異常に罪が軽い。同じことを赤の他人にやったら普通に極刑のはずなのに「虐待死」などという奇妙な表現で、親による子殺しだけ別扱いにされている(その点マスコミが一番悪質です)。子どもの立場からすれば、自分が頼る親にやられている分むしろ残虐性は殺人事件の中でも相対的により高い。司法関係者はもちろんのこと日本人全体に蔓延している「子は親の所有物」的発想自体を変えないとこのような事件は減少することはないでしょう。「心中」なる表現で何の罪もない子どもを巻き添えで殺す親があまり非難されない変な国日本・・・。子どもを一人の人間として認めない異常な日本文化を再考しなければこのような悲劇は止まらないでしょう。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件