【事故】豪雪で身動きが取れなくなり車中で男性死亡【福井県坂井市丸岡町上竹田】

2018年2月7日、福井県坂井市の国道で雪に埋もれた軽乗用車の中で、富山県の男性会社員(19)が一酸化炭素中毒で死亡しているのが見つかりました。死亡した男性から「雪に乗り上げて自力で走ることができない」と警察に通報があったほか、母親も3回にわたり警察に救助を要請する電話をしていましたが、警察は通報内容から緊急性が低いと判断し、現場には出動しませんでした。
警察では、道路を管理する土木事務所に除雪を依頼しましたが、除雪を指揮する県には男性の情報を伝えていなかったということです。福井県警は「重大な結果が生じたことについて真摯に受け止めたい」としています。

niftyニュース:
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-127047/

福井
坂井
丸岡
0コメント
更新日:2018-02-27 21:47:19
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【豪雪車中死 緊急性低いと判断】福井県の大雪で、車が雪に埋もれた状態で男性が死亡したことについて、県警は救助を求める連絡を緊急性が低いと判断していたことを認めた。母親が繰り返し救助を求めたものの出動せず。 yahoo.jp/7Lop73
見殺し 福井県警 twitter.com/YahooNewsTopic…
これ殺人事件だよね twitter.com/YahooNewsTopic…
@nhk_news 外出する方も間違っていたけれど県の対応も良くないですね。
気の毒過ぎる。福井県警には怒り?を感じる。。こういう場合、つまり警察があてにならないとわかった場合、Twitterで救助を求めるほうが有効なのだろう。 twitter.com/yahoonewstopic…
@YahooNewsTopics 警察の無能には呆れる。
助けてと叫んでるのに放置って
こんな事例は糞ほどあるが、
警察の権力で握り潰してる。
しかも、身内には甘い。
法治国家なら警察には厳しくしろよ
@YahooNewsTopics これさ、税金で飯食う奴らがやる事?生きれる命を警察がぶっ殺してんだよ。立派な殺人罪じゃないか!
@YahooNewsTopics 県警の対応としてはどうかな?と思うが、あの時、あの現場で地域住民は命を懸けて救助していた。
2台の車を取り残す形になってしまったが、あれだけのスピードの降雪量を考えると命の危機を感じたのだと思ってしまう。
女性の方は救急に電話して助けを求めていたが、たどり着けなかった。
@YahooNewsTopics 人が亡くなったのは悲しい事だし今後の対策も必要。
けど警察だって色々な対応に追われてるはずだし男性が対策をしていたのかも重要だと思う。自分が親だったらあんな大雪に外に出るようなことは止めると思う。
ニュースだって不要、不急の外出は止めたりきちんと立ち往生したときの対策など言ってる
@YahooNewsTopics 亡くなったことは残念なことだが、車が雪に埋もれるまで彼は自分で生きるために何もしなかったのか疑問。セウォル号の高校生を思い出した。豪雪地帯に行くのなら自分の身を守る術を勉強すべき。警察も全てに対応できるほど人員も豊富ではないし、もっと重症なケースも発生していたと思う。
他人ばかり責めるのではなくまず無知な息子さんを責めたらどうなんだろ?大雪の予報が出てるのに山奥を走るわ、車のマフラーが雪で埋もれたら排気ガスが車内に充満する事も知らない愚かさをまず責めるべき。 twitter.com/yahoonewstopic…
@nhk_news 「真摯に受け止める」とか、「次から」ではなく、これは警察側の明らかに「重大な過失致死」であると認めなければならない。そして何らかの法的処罰を受けることで「次の事態」を未然に防ぐことに繋がる。

母親の無念な気持ち、こんな記事一文で表せる筈も無し。

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件