【動物虐待】日吉の丘公園で切り刻まれたうさぎの死体見つかる【神奈川県横浜市港北区箕輪町】

2018年1月、横浜市港北区にある2か所の幼稚園から、飼っていたウサギ3匹が相次いでいなくなりました。
その後、ウサギとみられる動物の死骸が近くの公園で焼けた状態などで見つかり、警察は、動物愛護法違反などの疑いで捜査しています。
警察によりますと、1月17日と25日、横浜市港北区にある2か所の幼稚園で、飼っていたウサギあわせて3匹が相次いでいなくなり、このうち1か所の幼稚園では、ウサギ2匹を何者かが持ち出す様子が防犯カメラに写っていたということです。
その後、1月30日にはそれぞれの幼稚園から数キロ離れた2か所の公園で、いなくなったウサギとみられる動物2匹の死骸が見つかったということです。
このうち1匹は燃やされた状態で、もう1匹は刃物のようなもので何度も切られたような痕があったということです。

NHKニュース:
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180227/0008518.html

神奈川
横浜
港北
9コメント
更新日:2018-02-27 20:53:50
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【幼稚園のウサギ不明 虐殺か】横浜市港北区の2幼稚園で飼われていたウサギとみられる死骸が、区内の公園で見つかった。幼稚園付近の防犯カメラには、不審な人物がウサギを持ち去る様子が映っていたという。 yahoo.jp/jx5vjM
1月17日と25日、横浜市港北区にある2か所の幼稚園から、飼っていたウサギ3匹が相次いでいなくなり、30日にはそれぞれの幼稚園から数キロ離れた2か所の公園で、いなくなったウサギとみられる動物2匹の死骸が見つかる。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
ウサギ殺されたのか…港北区近いからこわい、、
こういうクズは、許せない twitter.com/YahooNewsTopic…
こーゆー事するバカは死ね twitter.com/yahoonewstopic…
人間のすることじゃない…
地獄に落ちてくれ❗ twitter.com/YahooNewsTopic…
@YahooNewsTopics うさちゃん、カンタンに連れ去られない場所に、移動してもらえないのかな。。。世界最弱の弱いものイジメ、ヒドいよ!
何でこんな事するんだろう?
そういう奴は自分で自分を傷つけてみろ!って思うわ⁈自分で痛みを味わえ!そうやってお前みたいなクズ人間に殺されたウサギ?の気持ちを理解しろ!って思うわ? twitter.com/yahoonewstopic…
@l143773k ね〜〜〜〜???もう最悪…しかも公園に捨てるとか本当最悪
横浜市港北区じゃどこかわからん。早く逮捕しないとかなり危険…怖い

幼稚園のウサギ不明 虐殺か news.yahoo.co.jp/pickup/6273615
港北区日吉周辺の公園らしい

切り刻まれた死骸も 幼稚園のウサギ殺されたか 公園に死骸(tvkニュース(テレビ神奈川))- Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-…
早く犯人見つけないと。。。
対象が人になる。。。 twitter.com/yahoonewstopic…
@YahooNewsTopics 園児達が、危険な気がします。大ごとに、成らない内に不審者の特定と逮捕を期待してます。たかがウサギではない。その先が不安なんです。
@YahooNewsTopics 早くに犯人を捕まえて!

コメント

1.
幼稚園の母

娘が通っている幼稚園でウサギ盗まれました。園児は皆、心配していたし悲しんでいます。こんな悲惨なニュース、子供に聞かせられない… 朝のニュースでショックでした

2.
ミッキー

昨日のニュースで知ってとても悲しくて犯人を絶対に許せない気持ちです。弱い動物に酷い事をするなんて本当に間違っています。動物や弱い者虐めや虐待今回のようなあまりにも間違った事をする犯人を1日でも早く逮捕して動物や園児達の安全をもっと厳重に最優先するべきだと思います。

3.
名無しさん

この犯人子どもに妄執を抱いていてこわい。幼稚園に侵入したのも、子どもたちがいる公園でうさぎを殺したのも、地域住民をビビらせるためのメッセージ。

4.
名無しさん

可愛いうさぎをこんなめに合わしやがって許せねー!
弱いのにしかできない根性なしのチキン野郎!

5.
ぱん

うさぎたち本当にかわいそう。
どれだけ苦しかっただろう。怖かっただろう。うさぎを飼っている立場からすると、どうしても他人事とは思えない。胸が締め付けられる。悲しい。
早くやった人物を見つけて、厳しい罰を下してほしい。そうしないといつまでもこうして悲惨な事件は繰り返されてしまう。動物の命に対する意識が軽くみられすぎている。

6.
名無しさん

今年1月、横浜市の幼稚園からうさぎ2匹を盗んだとして、神奈川県警は28日、19歳の少女を逮捕した。少女は容疑を認めているという。
うさぎが盗まれた数日後、市内の2つの公園では、切り刻まれるなどしたうさぎとみられる小動物が相次いで見つかっていて、警察が関連を調べている。

7.
くそガキが!

娘の通っている幼稚園のうさぎが被害にあいました。
このくそガキの名前と顔を晒して一生外を歩けないようにしてやりたい。
このくそガキもうさぎと同じ目にあわせるべきである。

8.
菊地

純烈悪い

9.
菊地

純烈悪い

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件