【無理心中】介護疲れか・夫婦が首を吊り心中【神奈川県厚木市中依知】

2018年2月25日午後6時50分ごろ、神奈川県厚木市中依知の無職、野間口求さん(80)方で、野間口さんと妻の無職、百合子さん(77)が死亡しているのを駆け付けた救急隊員が見つけた。厚木署は、百合子さんが野間口さんを殺害した後、自殺した心中の可能性が高いとみている。
署によると、野間口さんは1階和室の介護ベッドに寝ており、首にひも状のもので絞められた痕があった。百合子さんは2階で首をつった状態で見つかった。1階ダイニングに百合子さんが書いたとみられる遺書のようなものが残されていた。
百合子さんは24日に近所の70代男性に「介護に疲れた。死にたい」と話していたといい、翌25日夕、野間口さん方の明かりがつかなかったことから男性が119番した。

産経新聞:
http://www.sankei.com/affairs/news/180226/afr1802260016-n1.html

神奈川
厚木
0コメント
更新日:2018-02-26 22:24:46
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

「介護に疲れ死にたい」夫殺害し自殺か 高齢夫婦死亡 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
介護疲れが原因での無理心中が爆発的に増えている印象。
安倍政権みたら、無理心中したくなる。
安部政権はそれでほくそ笑んでいるのだろう。
「介護難民化」は完成した、次は「労働者奴隷化」だと・・・ twitter.com/nhk_news/statu…
@nhk_news なんか悲しいな
@nhk_news 悲しい現実ですね〜
経験あるけど
行政頼んでも等級だけ、何するにもお金が必要。
介護者の命を守るには?
うーん…悲しいなぁ…どうにかできなかったのかなぁ…全ての介護を1人でやるのはどう頑張っても限界があるのよ…この人がどのくらいサービス利用してたかは分からないけど… twitter.com/nhk_news/statu…
介護疲れが原因での無理心中が爆発的に増えている印象。
安倍政権みたら、無理心中したくなる。
安部政権はそれでほくそ笑んでいるのだろう。
「介護難民化」は完成した、次は「労働者奴隷化」だと・・・ twitter.com/nhk_news/statu…
介護に疲れて家族を殺して自殺ってどれだけ追い込まれてたんだろうと思うと切ない。なのにこんな事件が何度もおこる。こんな事件が起こらないようにと願うと日本を貶めると怒り出す日本すごい教の人達。どんだけ酷い社会になるまで我慢を強いるの? twitter.com/nhk_news/statu…
@nhk_news 今の日本の現状です…

そうならないようにしないと!

先ずは、誰かに相談するなり、行政が介入するなりしないと、高齢化社会の真っ只中の日本だから、これからも更に増える可能性がある。

決して他人事ではないんですよ。
@nhk_news これが老老介護の現実ですよ。厚生労働省わかりましたか。
@nhk_news こんな悲しいこと
もうイヤ
@nhk_news あの人もこの人も人間はみんな死を迎える。人間は何もかも欲しがりながら、小さな墓を一つ得るだけだ。
@nhk_news 長生きは人を苦しめます。いつまでも欲深く長生きしようとか思わないようにしましょう。長生きは社会の敵です!
神奈川県厚木市中依知の物件が投稿されました。殺害予告犯福寿洋輔容疑者が逮捕されました
oshimaland.co.jp/?p=uialnsj8

コメント

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件