【事故】元東京地検特捜部長が死亡事故・歩道の男性はねる【東京都港区白金6丁目】

2018年2月18日午前7時20分ごろ、東京都港区白金6丁目の都道で、元東京地検特捜部長の石川達紘弁護士(78)=神奈川県鎌倉市=が運転する乗用車が、ガードパイプをなぎ倒して歩道にいた男性(37)をはね、道路脇の店に突っ込んだ。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。石川弁護士も右足を骨折し、病院に運ばれた。
 同署によると、石川弁護士は事故直前に、現場から約200メートル手前の路上に停車。待ち合わせをしていた知人がトランクに荷物を入れる際、車を急発進させたという。
 死亡した男性は東京都足立区の自営業、堀内貴之さん。現場は片側1車線の見通しの良い直線で、石川弁護士の車は堀内さんをはねた後、沿道の金物店に突っ込んだ。

産経スポーツ:
http://www.sanspo.com/geino/news/20180218/acc18021816520001-n1.html

東京
港区
0コメント
更新日:2018-02-19 19:50:07
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

白金で事故。警察も消防も呼んで大変だった。 pic.twitter.com/Hn6bpkL7G2
昨夜、北里病院前の金物屋に車が突っ込んだ。歩行者が一人巻き込まれて死亡。原因は分からないが、事故を起こしたのは高齢者の男性のようだ。こういった事故の起こらない自動車の普及が望まれるところです。 pic.twitter.com/nS4hR1w9kw
@suzaku_umenoya 承前…てか、以下朝日の記事にある4ページ目の写真見る限り、ガードレールは無事なのに、店のシャッターの破損箇所と車体前方の激しいつぶれ方…なんか位置や角度が物理的にいろいろおかしくないか?
>元東京地検特捜部長が運転する車にはねられ、男性死亡
asahi.com/articles/photo…
#東京地検特捜部 pic.twitter.com/4uuItCyXMo
うわ…白金でまーた高齢者の車事故…歩行者死亡で運転手軽傷って最悪…
今テレビに写ってた交通事故の現場、北里の目の前じゃん!白金の金物屋さんて言ってたからまさかとは思ったけど…
白金で70代が30代を轢き殺したのに乗ってたのが新型LSかぁ…
港区白金で、老人が歩道に車で突っ込んだ…というニュースを見ていたら、白金北里通りの北研目の前じゃん…

片側1車線の道だし、田87は確実に迂回してたんだろうなぁ
「金物屋に突っ込んだ」のは狭くなって止まったからでほぼ「歩道を爆走」が正しいだろコレ((((;゜Д゜)))

元東京地検特捜部長が運転する車にはねられ、男性死亡:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/photo…
@8icsRtq8Pz2NoMi その金物屋の隣にあるミニストップを、使った事ある者として申し上げると
前の道はアクセル一踏みで200mくらいすっ飛ばせる、直接かつ緩やかな勾配。

金物屋に対して斜めに衝突。なので最新の安全停止装置であっても機能はしなかったでしょう
QT “鬼の特捜部長”が死亡事故 nikkan-gendai.com/articles/view/…
よく見たら新型LSじゃねーかwww
「最新の安全装置で人も関知して避ける」とか記事は何だったんだ?

元東京地検特捜部長が運転する車にはねられ、男性死亡(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-… @YahooNewsTopics
白金の元特捜部長が起こした事故。現行のLSだけに、破壊したのは金物屋やガードパイプだけではなく、トヨタの安全装置に対する信頼も破壊したという事?
これも、もみ消されるのでしょうか?
まさかね?????????
元東京地検特捜部長が運転する車にはねられ、男性死亡:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/photo…
金物屋さん廃業かなあこれ

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件