【災害】台風でマンションが浸水・60代男性が死亡【神奈川県川崎市高津区溝口6丁目】

2019年10月13日、警察や消防によりますと、川崎市高津区でマンションの浸水した1階部分から心肺停止の状態で見つかった60代の男性が搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191013/k10012127891000.html

神奈川
川崎
高津
0コメント
更新日:2019-10-15 07:36:58
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

川崎でマンション1階が浸水、心肺停止の男性発見 sankei.com/affairs/news/1…

 川崎市高津区でマンションで1階部分が浸水。消防などで捜索したところ、部屋で60代とみられる男性が心肺停止の状態で見つかった。現場は多摩川が氾濫した東京都世田谷区玉川の川を挟んだ対岸のエリア。
川崎市高津区溝口6丁目では、多摩川に近い一部の地区が深さ3mほどまで浸水し、4階建てマンションの一階部分が天井付近まで水につかかっています。
川崎市消防局の救助隊がボートやダイバーを出して、逃げ遅れた人がいないか捜索しています。
www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
#nhk_video pic.twitter.com/rSSfhM9bFw
【溝口その1】川崎市高津区溝口6丁目の水没現場。13時20分現在も腰あたりまで浸水したままで排水作業が行われている。野津川という中規模の川が多摩川に合流する地点で堰き止められて溢れて出た形か pic.twitter.com/Ow9Q8Q0QlJ
川崎市高津区溝口6丁目の浸水したマンションの1階部分で60代男性亡くなった事故だけど、多摩川の土手の内側だったんだ。

ここ賃貸マンションみたいだけど、天井まで浸水すると予想して借りる人はそういないし、自己責任で片づけられない問題。業者としてこういう事故を減らせるよう考えていかないと。 pic.twitter.com/pOptgrnMC4
マジか?これはヤバい‼️
溝の口がトンデモないことに。
溝口もこんな状況だったのか…
全国ニュースで平瀬川の名前を聞くことになるとは
昔はよく自転車で通ったあたりですな…(´・ω・`)
やっぱり氾濫したのは平瀬川だったか…
通っていた小学校の裏を流れる川。私達の住んでいた団地は高台だったけど学校付近は低いんだよなぁ……
溝口6丁目?って思ったが、かすみ堤の久地側の一部も溝口6丁目だったのか。1階天井まで浸水するとは…
このマンションの向かいに障害者雇用で有名な日本理化学工業さんがあるが、あそこは地盤を上げてるけど浸水とかしなかっただろうか。
被害の全貌は数日立たないとわからないくらい、すごいことになっている気がする。住宅街の溝口でこんなことになっているとは。。
土手の内側に建物あることが衝撃
河川敷って公有地とかではないのか…こんなとこに家建ってるの初めて見た、ホームレスしか住んでないと思ってたわ
亡くなった住人には申し訳ないけど、堤防の内側の建物ってあれナニ?
田舎じゃ時々見るけど、河川敷にマンションって?
いやこれこんな場所なら避難指示出た段階で逃げるような場所でしょ。土手じゃなくても上の階とかさ。何のための警報さ。何処に住むのも自由だけど、最低限ハザードマップは確認しようよ。他山の石として学ばなければ
ああ、寝てしまった後に浸水したんだろうな。他の部屋が無事であればいいのだけれど。
これテレビで観たけど一階部分の天井まで浸水してた…うちのアパートもそうなってもおかしくない
…こわい

コメント

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件