【殺人】70代母親を金属バットで殴り殺害した息子を逮捕【埼玉県狭山市水野】

2019年10月8日夜、埼玉県狭山市の自宅で71歳の母親の頭を金属バットで殴って殺害したとして、40歳の長男が殺人の疑いで逮捕されました。警察の調べに対し「介護に疲れたので殺した」と供述しているということです。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191009/k10012119731000.html

埼玉
狭山
0コメント
更新日:2019-10-10 08:38:16
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

71歳の母親殺害容疑 40歳長男逮捕「介護に疲れた」 埼玉 狭山 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
狭山市水野の自宅で、母親の照江さん(71)の頭などを金属バットで複数回殴り殺害、翻訳家中田智樹(40)逮捕、 「母の世話に疲れてしまった」
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191009-…
悲しすぎる
他人事には思えない。
家族殺しばっかりだな…
いろいろと考えさせられる( Ĭ ^ Ĭ )
胸が苦しくなる事件が続くな…
今後、こうした事件が増えていきそう… (~_~;)
埼玉県の自宅で母親(71)を殺害したとして長男(40)が逮捕されたというニュース。
「介護に疲れたので殺した」と供述、自身も自殺未遂だという。

“介護疲れの末の無理心中”なら、どれだけ介護をしてきたか調べてから報道して下さい。
これでは情報不足。
これで流されるから同様の事件が相次ぐのです。
心情は分かるな。施設も簡単じゃない。月額17万円前後掛かる。介護区分もほぼ寝たきりでも状態により介護区分1か2。きょうび入院日数も厳しく大腿骨骨折(ボルト手術)、両手首骨折(ボルト手術)、術後動かせんままでも日数MAXで退院。背骨圧迫骨折で病院駆け込んでも処置出来んものは自宅で看護
うちも入院中の父親を母親1人で面倒みてるけど、病院に入れてるとはいえほんとしんどいと思う。罵倒が酷かったからさ。
だからか母親は、万が一の時は延命措置拒否、介護が必要になったら老人ホームなりに入れろって言ってるわ。
うちも延命措置拒否、積極的な治療もしないって決めてる。
@nhk_news 毎日のようにこの手の事件が報道されてる。福祉施設に預ける余裕がない、寝たきり、うつ病、認知症…それらが重なったら本当に苦しいはず。自分の肉親だったら尚更。時々昔と重ねると本当に辛い。これはただの想像で予想ですらない。けど俺が書いたような事態も必ず存在する。本当に辛い世の中。
@nhk_news 加害者ではあるのだ。しかし、こういう行動に至った日々の苦悩を考えてしまう。近い将来、自身にも問われることなのだ。

コメント

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件