【殺人】南陵中学の南東側住宅・中学生が刃物で友だちを刺し殺害【埼玉県所沢市久米】

2019年7月5日午後5時ごろ、所沢市の路上で、近くに住む中学2年生の本郷功太郎さん(13)が頭や腹などを刺されて倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、死亡しました。本郷さんが倒れていたのは、同級生で14歳の男子生徒の自宅の前で、警察はこの同級生が刃物で刺したことを認めたことなどから、6日朝、殺人未遂の疑いで逮捕しました。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20190706/1100005853.html

埼玉
所沢
0コメント
更新日:2019-07-06 17:03:42
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【中2殺害未遂 同級生を逮捕】
yahoo.jp/PoQ_L4

埼玉県所沢市で中学2年の男子生徒が刺された事件で、県警は殺人未遂容疑で同級生の少年を逮捕した。男子生徒は意識不明の重体となっていたが、死亡した。
「勉強していてけんかに」と供述|NHK埼玉 20190706
5日、埼玉県所沢市久米で、近くに住む所沢市立中学校2年生の本郷功太郎さん(13)=所沢市久米1544の3=が刃物で刺されて死亡し、同級生の男子生徒(14)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。
www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/…
archive.is/shh20 pic.twitter.com/l74zjihsOn
埼玉県所沢市久米の路上で中2男子が同級生に刺され意識不明の重体 所沢市立南陵中学か?
南陵中って噂が出てるけど、南陵中やとしたら去年、一昨年と自殺があって、今年が殺人未遂。
これはかなり学校に問題がありそうですな。
これ ...
bungu-uranai.com/blog/tokorozaw… pic.twitter.com/kWHnmYgA6k
殺人...ですよね?
近所やんけ・・・
おーいー。
やめてくれぃ。
南陵中やばいじゃん
最近南陵中やばくね?
昨日の帰宅途中に遭遇した騒ぎがこれか
家のすぐそこで中学生同士の殺人事件あるのも怖いがこれで母校南陵中から三年連続で死者が出てるってのも怖い
@g_ken4062 まじか
去年かおととし自殺出たのもたしか南陵だったな
何があったんだろうね。
いじめとかもよく聞くからなんとも言えないけど、悲しい話だな~
あぁ…亡くなってしまったか…。複数箇所刺されてたらしいからね…。亡くなった子と家族は可哀想に…。………けれど、もし、加害者の子がいじめを受けていたのなら、話は別で、少なくとも私は被害者の子に同情は出来なくなる。加害者の子は自殺するか、殺すかの瀬戸際だったと思うから……。
滅多刺しなんだっけ?
だとしたら虐めの復讐やろなぁ…
喧嘩や普通のトラブルなら一突き二突きやろうし…
「生かしといたら後がない」って覚悟でやったんだろうから相当の怨みじゃないかね
おいおい、どうした、わが故郷・・・。
今はもう、キレる中学生、みたいなフレーズは使われなくなって、当たり前のようなニュースになっているのかね。ちょっと前まで随分とセンセーショナルな報道をしてなかった?世の中が、あぁまた?みたいな感じってこと?だとしたら終わってる。
中学生が同級生に刺された事件。近かったんで、野次馬してきた。事件現場の家も、スネークしたぜとかいう感じでなく普通に報道陣の多い方へ行ったら到着。規制線の向こうでまだいろいろ作業してるのが見えた。周囲かなり広範囲の民家で、警察のききこみというより多分マスコミ取材やってた。
@YahooNewsTopics 私が小学生の時も同級生同士の喧嘩でナイフを使った子がいました。
何年経っても変わらないですね...
亡くなった子にご冥福をお祈りします。

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件