【傷害】「暴言に頭きて」90歳男性を殴りつけた介護士を逮捕【神奈川県横浜市神奈川区六角橋5丁目】

2019年7月2日、介護支援施設の入居者を殴って重傷を負わせたとして、神奈川署は傷害の疑いで、施設に勤務する介護士の男(58)=横浜市緑区東本郷1丁目=を逮捕した。署によると、「介助中に暴言を吐かれ、我慢できなかった」と供述、容疑を認めているという。

カナロコ:
https://www.kanaloco.jp/article/entry-179085.html

神奈川
横浜
0コメント
更新日:2019-07-03 15:51:52
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

施設入所の90歳に傷害疑い 介護士の男逮捕、神奈川
sankei.com/affairs/news/1…

 →入所者男性の顔を複数回殴り顔面打撲や外傷性くも膜下出血などのけがをさせた
 →容疑者(58)は「普段から男性の暴言を受けており、怒りが頂点に達して殴ってしまった」
横浜市神奈川区六角橋5の介護支援施設で、入居男性(90)の顔を5回ほど手で殴り、くも膜下出血などの重傷を負わせる、介護士の男(58)=横浜市緑区東本郷1=逮捕 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-…
よっぽど腹たったんだろうな
これはしょうがない。暴力はあかんけど、気持ちは解る。
これは介護士に同情してしまうなぁ。
「仕事なんだから、どんな罵詈雑言も我慢しろ」でいいの?
自分もこうなる前に仕事を辞めよう
最近本当に思う
最近、この種の事件を見ても、容疑者だけに非があるとは思えなくなってきた。
むしろ、被害者側の非が大きい様に思えてしまう。
因果応報というか… 身から出た錆びというか…
悲しいニュースです。
「暴言に我慢できず、怒りが頂点に達して殴ってしまった」とのこと

手を出してはいけません

・周囲に少しでも助けを求められれば
・周囲も少しでもフォロー出来ていれば
とも思ってしまいます

小規模な事業所だと、逃げ場も少ないのかもしれません

news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…
@CareKyo 90歳のじいさんとなると、軍隊仕込みの暴言だったのかなあ。
むやみに態度がでかくて、介護士を家来とか奴隷みたいに思ってる老人はいると思いますので、責める気になれない…
@CareKyo どんな事があってもプロなんだから❗手を出してはダメ❗
@Pentazona おはようございます。

暴言には暴言を返すべきかと。
手を出すのは良くない。

手を出されたら、正当防衛の範囲で制圧すべきです。個人の意見です。
介護士が入所者の男性に暴力か 動機にネット上で同情の声も #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
暴言吐かれてムカついて殴るのは仕方ないって言ってる奴まじでそれ言ってんの?ムカついたから殴ったとかただのクソガキやんwイラついてる、忙しいのって業務がまともに出来ないのもあんだろwwアホくさ
ジジイの暴言に耐性の無い人は、介護には向かない。
とりあえず、この犯人は死刑でいいよ。(´ω`)

コメント

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件