【水難】山上小学校の向かいの愛知川・男子高校生が溺れて死亡【滋賀県東近江市山上町】

2019年6月23日午後2時すぎ、滋賀・東近江市の愛知川で男子高校生から「一緒に遊んでいた友人がいなくなった」と警察に通報があった。
消防隊員などが捜索したところ、およそ1時間後に滋賀・近江八幡市に住む男子高校生(15)が、深さ2.8メートルの川底で発見され病院に運ばれたが、死亡が確認された。

FNNニュース:
https://www.fnn.jp/posts/00419716CX/201906240614_KTV_CX

滋賀
東近江
0コメント
更新日:2019-06-24 12:28:53
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

高校生が川で溺れて死亡 浮輪で遊んでいて流されたか

23日、滋賀・東近江市を流れる川で男子高校生が溺れ病院に運ばれたが、その後、死亡が確認された。
fnn.jp/posts/00419716…
#FNN pic.twitter.com/imC6CZdNed
23日午後2時15分

滋賀県東近江市山上町の愛知川

遊泳中の男子高校生

姿が見えなくなったと一緒に来ていた同級生から110番

約1時間後に川底に沈んでいる男子高校生を見つけ

搬送先の病院で死亡

浮き輪で遊泳中流されたか、男子高生が死亡 幅70~80mの川
kyoto-np.co.jp/shiga/article/…
愛知川で人が死んだ
愛知川映ってた
高校生が川で溺れて死亡 浮輪で遊んでいて流されたか

#イルカ型の浮輪 #遊泳禁止区域ではなく増水もしていなかった
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-… また犠牲者が(´д`|||) 愛知川は元から水量多いし、急に深くなってるから注意せなアカン
@paramilipic この川の色だと増水はしてなくても水底で渦を巻いていそうですね(・ω・`)山育ちのうちの母親が絶対に泳いではいけないと言うレベル
川遊びの男子高校生が水死 滋賀 ytv.co.jp/press/kansai/3…

滋賀の川は穏やかと舐めたら駄目だぜ。雨が強く降れば川の形もかなり変わることもあるし、突如穴が出来ていることもある。どの川でもそうですが、山から降りてくる雨水の時間差攻撃にも要注意。
@FNN_News やるのは基礎知識がないから。

禁止だとか危ないからだけの知識。
自然界のルールを仕組みを知らんから。
教えて納得させるべきだね。

北海道は、川下りを修学旅行でやるので基本的な知識はある。
高校生が川で溺れて死亡 浮輪で遊んでいて流されたか a.msn.com/01/ja-jp/AADj3…
15歳がイルカ型の浮き輪で遊んでいておぼれて死ぬとは思えないけど、これは何の疑いもなく事故として処理されるんだね。
たった3人で川で遊んでいてイルカ型浮き輪で遊んでいた一人が見えなくなるほど流されるまで気づかない状況が分からない。
大事な友達を失った他の2人を疑うのは申し訳ないけど、殺人の可能性も視野に入れて調査すべきではないのか?
@FNN_News 宮滝という 地域があり川に沢山の方々が 泳ぎに来るが 毎年2人ぐらいは 水難事故で亡くなり 川をプールや海みたいな認識なんだろうか流れが激しい、浮力ない 海水でない。岩がある。水は冷たい。うーむ これから増えるなあ
チェンジよし
愛知川でエチエチ
@miyaoryuu 愛知県にない愛知川(えちがわ)
@FNN_News ご冥福をお祈りします。

コメント

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件