【飛び降り】トーカンマンション健軍東から男子高校生が飛び降り自殺か【熊本市東区戸島西1丁目】

2019年6月3日午前7時10分頃、熊本市東区のマンション(11階建て)駐車場で、高校生とみられる男性が倒れているのを住民が見つけ、110番した。熊本県警熊本東署員が駆けつけ、死亡が確認された。同署は、現場の状況から自殺の可能性があるとみて調べている。

読売新聞:
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190603-OYT1T50121/

熊本
東区
15コメント
更新日:2019-06-04 09:16:55
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

マンション11階に手荷物、男子高校生が自殺か
yomiuri.co.jp/national/20190…
#社会
マンション11階に手荷物、男子高校生が自殺か
ひとりでできるもん 悲しい時代やな
yomiuri.co.jp/national/20190…
マンション11階に手荷物、男子高校生が自殺か : 国内 : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/national/20190…
「一人で死ね」と言ってた奴らへ
一人で死んでしまったぞ
この人の死を賞賛するとでもいうのか?
男子高校生自殺か(RKK熊本放送) - Yahoo!ニュース

ほらっ、みんなの「死ぬなら一人で死ね」というお望み通り自殺してくれましたよ。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-…
@yn18p8k 自殺多すぎでしょ、さすがに。

コメント

6.
名無しさん

熊本県のこの高校は、いろいろないじめ問題を隠ぺいすることでその場を乗り切ろうとしてきた。表に出ている事柄は氷山の一角に過ぎない。問題発生の原因は解決にむかわず、過去、現在、苦しんでいる生徒を思うと監督機関含め一日も早く謙虚になって被害を受けた生徒に心から詫び、今後を改めていくことが大切なのではないか。

7.
からいもさん

地域の信頼を喪失した学校がどんなに体面や表面を取り繕っていても、このような状態は深刻化していくでしょう。皆見ています。

8.
名無しさん

体育が専門の校長だから県の考えは部活動頑張ってれば良いくらいの認識なのでしょう。

9.
名無しさん

部活動ができなくなった今、この高校の魅力はどこになるでしょうね。

10.
名無しさん

総体の朝に亡くなったのは明らかに学校かクラスメートへのメッセージだと思う。弁護士など雇って調査すべきだと思う。

11.
名無しさん

部活動実績を重視されている高校なのですね。総体当日のこととは何と傷ましいことです。故人のご冥福お祈り申し上げるとともに、ぜひ、原因を究明されることで、これまで傷つかれ、傷の癒えない子ども達の心が少しでも癒やされますよう、お祈りします。声をあげて欲しいと願います。

12.
名無しさん

同じ学校の生徒たちは同級生でも自殺があったことを知らされてないらしい。噂くらいで知っていると思うけど、この対応はどういうこと?親御さんの希望とかなのかもしれんが誰も責任取らなくていいのか。

13.
名無しさん

生徒同士が、お互いの進んだ道を知ることができない学校は、もはや伝統とか絆とかありませんね。学び舎とは言えません。この数年間で終わった感があります。運営に携わった人びとはどのように責任を果たされるのでしょうか。

14.
名無しさん

お空でも元気でいてね。

15.
名無しさん

まじそれ

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件