【危険物】函館谷地頭の家屋で不発弾らしきもの発見【北海道函館市谷地頭町】

2019年4月6日13:50、函館市谷地頭町の解体作業中の家屋内で、砲弾のような物が発見されました。付近住民の安全のため、避難所として青柳小学校が開設されました。現在自衛隊による処理作業は無事終了したそうです。

北海道
函館
0コメント
更新日:2019-04-06 18:44:46
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【避難所情報:砲弾のような物の発見】

6日13:50現在
函館市谷地頭町の解体作業中の家屋内で、砲弾のような物が発見されました。付近住民の安全のため、避難所として青柳小学校が開設されました。

函館市発表
函館谷地頭で不発弾見つかったらしい pic.twitter.com/dJJ3Z89Dgx
この先の道、不発弾?処理の為
もしかしたら駐車場入れてもらえないかもしれません
その場合、店の前の道路へ停めてください
#函館 pic.twitter.com/P0ho4VpwKe
びっくりした?谷地頭で市電待ってたらパトカーたくさん来て立ち入り禁止ロープ張られてた❌
よく聞き取れなかったけど、近くでほうだん?が見つかった?のかな??? pic.twitter.com/OEOzL40prK
住吉ポイント?‍♂️チラ見し谷地頭を通りすがり警察が沢山いたので聞いて見たら、不発弾が出たから近く寄らず外出も控えるように、、みたいな?
WW2中の残弾なんだろうかね(恐 pic.twitter.com/Ypm973Rn4e
こわ!!!!
帰ってきたら騒然としてた
森川の社宅がぁあ!!
だからヘリコプターが飛んでたんだすね‼
規制線貼られて殺人事件でもあったのかなぁーって思ったら砲弾見つかったんだってよ笑
@kome_1104 さっき見に行ってきたけど、市電止まってるし、電車道路は通行禁止なってたわー。
町会はスタッフ?役員?以外いなさそうだったww
@hakodate119 11時頃、現場付近を通りましたが規制線がはられ、パトカー、警察官が沢山でした。
自衛隊待ちとの事でしたが、まだ終わらないのかな?
@gbgqiy ウチのとこでは無いよね?⁉️
@styleallfree67 場所は山ちゃん家の近くじゃなくローソンの電停挟んで斜め向かいらへんだよ?
警察の人数半端なかったよ
スタバにいる間に谷地頭の不発弾処理終わったらしい。
谷地頭からの帰り、自衛隊、消防指揮車、パトカーとすれ違いましたけど、無事終了したみたいですね。良かった。
しかし、谷地頭の不発弾はどこから来たのやら。
いくら弾薬本庫含めて谷地頭の近場にあったとはいえ、やはりどさくさで民間人が持ち出したのか、旧軍関係者が記念で持ち出した代物だろうか・・・。いずれにしても処理も済んだとのことだし、とりあえず一安心・・・。
【砲弾のようなものの処理終了について】
谷地頭町の解体作業中の家屋内で発見された砲弾について、自衛隊による処理作業が終了しました。このため、青柳小学校の避難所は閉鎖されました。また、市電十字街-谷地頭間も運行を再開しています。
函館市は、市内谷地頭町で発見された砲弾のような物については、自衛隊による処理が完了したため、避難所を閉鎖したと発表しました。

コメント

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件