【事故】十三淀川通りのドンキホーテ前で小学生の女の子がバスにひかれて死亡【大阪市淀川区十三本町】

2018年12月16日午後3時40分ごろ、大阪 淀川区新北野の府道で、「大阪シティバス」の路線バスの運転手から「事故を起こした」と110番通報がありました。
警察によりますと府道を西に向かっていたバスと、南側の脇道から走ってきた自転車が出会い頭にぶつかったということです。
この事故で自転車に乗っていた近くに住む小学6年生の亀崎澪さん(12)が病院に搬送され、手当てを受けましたが、その後、死亡が確認されました。バスの乗客にけがはなかったということです。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181216/k10011749331000.html

大阪
淀川
13コメント
更新日:2018-12-16 22:51:17
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

バスと接触…自転車の女児死亡 大阪 news24.jp/articles/2018/… #日テレNEWS24 #ntv
【 12歳女児の死亡事故 】
大阪府大阪市淀川区新北野の十三淀川通りで12月16日、路線バス(大阪シティバス)と女児の自転車が接触する事故が起きました。女児は頭を強く打ち死亡。

breaking-news.jp/2018/12/16/045…

「脳みそでてる」「即死だったみたい」などという目撃情報。
大阪市淀川区新北野の府道で、自転車の小学6年女児(12)が、大阪シティバスの路線バスにはねられ死亡、男(57)=西宮市上ケ原=逮捕  headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181216-…
夕方の92号福町行き人身事故まとめ

十三付近走行中自転車と接触転倒。自転車側の安全確認不足が原因と思われる…(事故の瞬間見てた)
現場は言葉に表せないぐらい悲惨な状態だった…。
#大阪シティバス pic.twitter.com/rjefwXsXVP
十三淀川通りで12歳女児の死亡事故「脳みそでてた」大阪シティバス接触 breaking-news.jp/2018/12/16/045… ニュース速報Japan pic.twitter.com/QPxXEAMBca
現在
自転車とバスの接触事故
十三淀川通り pic.twitter.com/ZX3ngEdP08
大阪シティバスの今日の事故現場
ほぼ十三のドン・キホーテの斜め前付近ですが、明らかにバスが信号無視しない限り事故は出来ません。

恐らく、12歳の少女が道路に飛び出してきた可能性が高いかと思います。

お亡くなりになりましたが、御冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/qQbp9k5zy6
十三で事故?
大阪バス事故ったみたいね
十三のバス事故、即死なんやな……12歳とか可哀想に。
シティバス、荒い運転手多いからなぁ。
十三であったバスの人身事故現場見てしまったあ。。
瞬間は見てないけど、現場に鉢合わせてしまった?
悲惨すぎてほんまにあの光景が頭に残ってて嫌すぎる??
十三ドンキ前でバスに轢かれるリアル事故を見てしまった。
リアルすぎて轢かれた人のことは見れなかったが、通り過ぎる時に子供が『脳みそでてるやん』と言っていたのが聞こえた。
当分肉食えないなぁこれ。
@AYukoku この事故、小6の女の子が亡くなってます
@keq0RzFM91cCK4w 恐ろしくて直視出来ませんでしたσ(^_^;)
@AYukoku ですね!!やばかって見れませんでした
@keq0RzFM91cCK4w ヤバイ!
何で❓笑
@AYukoku 遺体が
@keq0RzFM91cCK4w 野次馬たちはよう見れますよね(笑)
メンタルの強さに感心しました(笑)
びっくりした?

梅田に買い物に行って、地元に帰ってきたら…

パトカー?何十台?救急車?も消防車?も家がある方向に向かってるではないか!?

何事⁉️って思ったら、バス?と自転車の事故発生してた?

#十三
#事故
十三の淀川通りに自転車で飛び出したのか。ちょっと想像できないわ。5車線くらいある交通量の多い幹線道路。
立っていた乗客もいた中で起きた今回の人身事故。結構速度も出ていたし、改めて「バスは急には止まれない」と思う…
#大阪シティバス
@Sennichmae_S25 現場みました。 大きな音等は聞こえず、人が騒ぎ始め気づきました。。。 誰も心臓マッサージすらできる状況でなかったですね。。。
@BGzJBA3jDA5miaW 本当に何も出来ないぐらい悲惨でしたね…。
車内からはぶつかった衝撃音は一切無く3~40km/hからの急停車。混雑した車内で二次被害が起きてもおかしくありませんでした…
@Sennichmae_S25 そうだったんですね。。。やはり音は鳴っていませんでしたか。。。 若い子とは思いましたがまさか12歳だったとは。。。衝撃です。。。ご冥福をお祈りします。。。
大阪シティバス叩いてる人いますが今はまともな運転手が多いですよ。原付なのでよく大阪シティバスの後ろにつきますが荒い運転は見かけません。
#十三 #事故
淀川通りに横から飛び出すとかいう考えは持ち合わせてないよ
バスの運ちゃんかわいそうやわこれは親の教育が悪い

コメント

4.
名無しさん

とびたしたかもわからないのに事故を起きた子を攻めるのはよくない。
(飛び出してる瞬間を見てるなら別だけど)
親の教育悪いとか言う人が悪い。親の気持ちを考えてない人が言う言葉。被害者の気持ちも考えるべき。

5.
名無しさん

誰が脳みそでてるとかいたんだろう

6.
受験生(中3)

名無しさん>頭を強く打ち=脳みそ出てるって事ですよ。
事故現場にほんとに近い塾でテストしてて、びっくりするくらいパトカーの音するから何事かと思ってたら…。両方可哀想…。

7.
名無しさん

ちょうど事故にあった直後やったかな
運転してて倒れてる女の子を見ました。運転中やったからそのまま走行しましたが悲惨過ぎて直視できなかった…バスがひきづった形跡があったと思う。すぐに警察と消防に電話して引き返したけど、何十台もの警察車両がおり近づく事が出来ませんでした。
あの悲惨な現場を思い出してしまいます…お悔やみ申し上げます。

8.
名無しさん

目撃した知り合いに聞いたけど、女の子2ケツしてて、バスの横っ腹にぶつかって後輪に巻き込まれたらしいね。
ほんで、後ろに乗ってた子は助かったみたいやね。

9.
名無しさん

可哀想

10.
名無しさん

中学生まであと少しなのに可哀想だわ

11.
名無しさん

横っ腹にぶつかったんなら完全に自転車の不注意じゃないの?自転車にも一時停止の義務はあるわけやし…
親がちゃんと教えんのが悪い。

12.
名無しさん

一緒の学校で仲間だったのに?

13.
匿名ちゃん

一緒の学校で小学1年生の時初めて出来た友達.....小学3~4年生の頃は友達かどうかも分からなかった....けど悲しい!最後に見たのは廊下ですれ違った時笑かそうとして変顔してくれた時....凄く涙が出た

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件