【事故】井野中学校前の交差点・11歳の男児がトラックにひかれ死亡【千葉県佐倉市宮ノ台】

2018年12月7日午後4時50分ごろ、千葉県佐倉市宮ノ台2丁目の市道の交差点で、トラックで男の子をひいたと運転手の女性から警察に通報がありました。
警察によりますと死亡したのは、近くに住む小学5年生の竹内隼くん(11歳)です。
事故を見ていた友達の話や現場の状況から、竹内くんは転がったサッカーボールを捜して信号待ちをしていたトラックの下にもぐり込み、信号が変わって発進したトラックにひかれたとみられるということです。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181207/0022330.html

千葉
佐倉
1コメント
更新日:2018-12-08 16:46:03
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

トラックにひかれ男子小学生死亡 #nhk www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
佐倉市宮ノ台2の市道交差点で、小学5年生の男の子(11)がトラックにひかれ死亡、男の子は転がったサッカーボールを捜して、信号待ちをしていたトラックの下にもぐり込み、信号が変わって発進したトラックにひかれたとみられる www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20…
7日午後4時45分ごろ、千葉県佐倉市宮ノ台の住宅街の路上で、貨物車の下にいた10歳くらいの男の子が発車した貨物車にひかれ、死亡しました。男の子は転がったボールを取ろうとして、貨物車の下に潜り込んでいたとみられるということです。
news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…
佐倉市宮ノ台ってユーカリが丘の奥の方か
@ogura_anko @nenabe_3 宮ノ台だそうですね。ユーカリが丘だ。
@nenabe_3 ニュースタイトルだけ見てたから気付かなかったけど、あれ佐倉の事故だったのね。…こりゃ参ったわ
信号待ちのトラックの下に潜るだなんて泣
@alfalfafafa 運転手の方が被害者やろ。
@alfalfafafa これ自己回避は無理だろ・・・
@alfalfafafa こんなんどうしろ言うねん。
コレは無理やろ…
運ちゃん可愛そう…

てか11歳ておい

【悲報】トラックの下に潜り込んでいた小学生、運転手が確認せず発進させた為死亡 fesoku.net/archives/92834… #MT2
これは…小学五年生がボールが転がり込んだからと信号待ちしてるトラックの下に潜り込むものなのか…

公園でのボール遊びの規制とか窮屈だと思ってたけど考えちゃうな…
キッツい……亡くなられた子供も可哀想だけど、この状況でも罪を問われてしまう運転手の女性も悲惨。
信号待ちのトラックの下に小学生が入ってひかれたと言われても普通に入られたらどうしようもなくないか?止まる度降りて確認しないとダメなのか?それでも車が悪いと言われて逮捕なんだからひどい話だよ。
なら警察は全て確認して行動してるんだよな?
はたしてほんとにこどもがわるいんやろうか。。。
クルマ優先社会に必要な装置開発、装備についてもっと考えてほしい。。。
信号待ちしていたトラックの車体の下に潜り込んだ小学生、ひかれて死亡 alfalfalfa.com/articles/24062…
地元でこんな事故が起きてたの辛い。

信号待ちしていたトラックの車体の下に潜り込んだ小学生、ひかれて死亡 blog.livedoor.jp/goldennews/arc… #MT2
残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りします。www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20…
【救急支援:発生】[16:49頃]
佐倉市宮ノ台2丁目1番 吉田電設付近
(佐倉市八街市酒々井町消防本部)
bit.ly/1rv4EjT bit.ly/2w06maF
#sakura #佐倉 #消防 #災害
【救急支援:終了】[18:49現在]
佐倉市宮ノ台2丁目1番 吉田電設付近(16:49頃発生)
(佐倉市八街市酒々井町消防本部)
bit.ly/1rv4EjT bit.ly/2w06maF
#sakura #佐倉 #消防 #災害

コメント

1.
名無しさん

私はドライバーを擁護したい。これで有罪なら車の運転なんぞ出来んぞ。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件