【殺人】満福寺の住職が妻の首を絞め殺害【兵庫県神戸市長田区海運町】

2018年10月1日、神戸市長田区にある寺の73歳の住職が、妻の首を絞めるなどして殺害したとして、1日、逮捕されました。
逮捕されたのは、神戸市長田区海運町の「満福寺」の住職、志保見文彦容疑者(73)です。
警察によりますと、30日午後6時ごろ、寺の隣の自宅で妻の暢子さん(71)の首を絞めたり、頭を殴ったりして殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20181001/2020001974.html

兵庫
神戸
長田
15コメント
更新日:2018-10-01 23:02:51
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

神戸の73歳住職、妻を殺害した疑いで逮捕
sankei.com/west/news/1810…

 →容疑者の長男が「父が母を殺した。すぐに行ってほしい」と通報
神戸市長田区海運町の自宅で、妻の暢子さん(71)絞殺、満福寺住職・志保見文彦(73)逮捕  headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-… @YahooNewsTopics
2号線沿いにあるお寺の住職が奥様を殺害‼︎お坊さんが殺人はダメでしょ!

神戸の73歳住職、妻絞殺の疑い逮捕 兵庫県警 - 産経WEST sankei.com/west/news/1810… pic.twitter.com/yL5VsKI7xT
//
全国のニュース

住職が妻を殺害の疑いで逮捕 (NHK)

神戸市長田区にある寺の73歳の住職が、妻の首を絞めるなどして殺害したとして、1日、逮捕されました…

www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/201…

#拡散希望 #ニュース

#NEWS速報JAPAN
神戸市長田区、満福寺の住職が妻を殺害!

殺人住職逮捕!

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-…
嘘だろ・・・

神戸の73歳住職、妻絞殺の疑い逮捕 兵庫県警(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-…
お寺の住職が奥さん殺して逮捕とニュース流れてて、もう何とも言えない気持ち…
ちょっと。ここ多分曹洞宗やで。
殺されたり(しかも未解決迷宮入り)放火心中したり今度は何や(涙)!

神戸の73歳住職、妻絞殺の疑い逮捕 兵庫県警 sankei.com/west/news/1810… @SankeiNews_WESTから
しほみさんて同じ長田区にある八王寺さんのお名前と同じじゃないかしら まさかと思うけども
神戸の73歳住職、妻絞殺の疑い逮捕 兵庫県警 sankei.com/west/news/1810… @SankeiNews_WESTから

御朱印をいただこうと3回訪れたが
お留守だった
今朝、大家さんにお家賃持っていこうとしたら立入禁止のテープ貼られて警察立ってると思ったら…
大家のおばちゃんダンナに殺されてた???
衝撃過ぎて信じれんくて、なんか不思議な感じ??

住職が妻を殺害の疑いで逮捕|NHK 兵庫県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/201…
@Lupinus720 えええΣ(Д゚;/)/
それはショックですねえ…
大丈夫ですか?
知ってる人がそんなことになるなんて?
@milkteasweetss 今日お寺の向かいの家にワンコ送り迎えしてて、警察おるしテープ貼られてるな…て思ったら‼️
お家賃手渡しなんやけど、いつもおばちゃんがしてくれててん。
地元でかなり大きなお寺さんの奥さんやのに、働き者やし気遣いしてくれる優しい人やったからホンマびっくり?
不思議とゆーか変な感じ?
悟ってない坊主が説教してたのか?
@Sankei_news 長男が容疑者かと思ったじゃないか
@Sankei_news こーいう坊主はチベット送り。

コメント

6.
名無しさん

ついでに言わせてもらうと、長男も親父に性格も見た目もそっくり。血は争えないから同じことしそう。

7.
名無しさん

これから、どうやって、生活をしていくんだろう?
殺人が起きたお寺は、一度、壊した方がいいのでは?
殺された奥様が、一生、恨んで出てくるはずですよ。
長男が継ぐのではなく、他の兄弟に継がせた方がいいのでは?

8.
名無しさん

近所ではご夫婦共々評判が良くなかったですね。しかも住職は不倫相手と共にしばらく家出していて、その不在の期間を奥さんと次男がカバーしていたとか。奥さんもストレスがたまって、近隣住民に毒を吐いていたのかもしれないですね。
その奥さんを殺してしまうのだから、こんな坊さんにお経をあげられたら成仏できないですね。

9.
名無しさん

喪中なはずなのに、年賀状が届いて鳥肌が立っています。
ビックリして、開いた口が、ふさがりません。
親戚でも何とも思っていないからなのでしょうか?

10.
名無しさん

次男の嫁の知り合いですが、何年か前にも、喪中はがきが届いたのに、年明けに、家族で撮った写真入りの年賀状が届いて、あきれ果てました。
こういうことは、お坊さんなら、常識的に知っているはずなのに、ホント、びっくりです。
家族の自慢をしたければ、喪があけてからも出来るはずなのに…。

11.
名無しさん

次男の嫁のお母さんと、親戚ですが、お母さんから、年賀状が届きました。
義母が不慮の事故で、亡くなったのにもかかわらず、喪中で出せないはずですが、堂々と出しているのには、あきれ果てました。
義母とは、親戚でも何とも思っていないのでしょうか?
鳥肌が立ったままで、身震いしています。

12.
名無しさん

檀家さんからのお布施で、海外旅行やゴルフをしていたとの噂を聞き、最低なお寺だと思いました。
今まで、良い暮らしをしていたと思いますが、奥様が亡くなられてから一気に、どん底に落とされて、バチが当たって、ざまあみろと思いました。
奥様を殺すんだったら、話し合いを持てたかと思いますが、また、事件が起きそうな予感がします。

13.
名無しさん

次男の嫁の母の知り合いですが、家族みんな、ロレックスの時計を持っていると、自慢気に言っていたのを聞き、お布施を集めて買っていたのかと思うと、腹立たしい気持ちで、いっぱいです。
以前は、海外旅行に、年2~3回、行ってたそうで、家庭を持つ主婦が、お金を貯めて行けるはずもないのに、ハイテンションで聞かされたのを思い出します。

14.
名無しさん

よく、2号線を通りますが、満福寺の前を通る度に、鳥肌がたちます。
いつになれば、取り壊すのでしょうか?

15.
名無しさん

住職(容疑者)が、殺された奥様に、毎晩うなされて、今度は、刑務所内で、自殺するかも⁉
残された家族のことを思うと、これからの未来も、破壊されて、かわいそうです。
また、事件か何か起きそうな予感がしています。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件