【殺人】満福寺の住職が妻の首を絞め殺害【兵庫県神戸市長田区海運町】

2018年10月1日、神戸市長田区にある寺の73歳の住職が、妻の首を絞めるなどして殺害したとして、1日、逮捕されました。
逮捕されたのは、神戸市長田区海運町の「満福寺」の住職、志保見文彦容疑者(73)です。
警察によりますと、30日午後6時ごろ、寺の隣の自宅で妻の暢子さん(71)の首を絞めたり、頭を殴ったりして殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20181001/2020001974.html

兵庫
神戸
長田
26コメント
更新日:2018-10-01 23:02:51
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

神戸の73歳住職、妻を殺害した疑いで逮捕
sankei.com/west/news/1810…

 →容疑者の長男が「父が母を殺した。すぐに行ってほしい」と通報
神戸市長田区海運町の自宅で、妻の暢子さん(71)絞殺、満福寺住職・志保見文彦(73)逮捕  headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-… @YahooNewsTopics
2号線沿いにあるお寺の住職が奥様を殺害‼︎お坊さんが殺人はダメでしょ!

神戸の73歳住職、妻絞殺の疑い逮捕 兵庫県警 - 産経WEST sankei.com/west/news/1810… pic.twitter.com/yL5VsKI7xT
//
全国のニュース

住職が妻を殺害の疑いで逮捕 (NHK)

神戸市長田区にある寺の73歳の住職が、妻の首を絞めるなどして殺害したとして、1日、逮捕されました…

www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/201…

#拡散希望 #ニュース

#NEWS速報JAPAN
神戸市長田区、満福寺の住職が妻を殺害!

殺人住職逮捕!

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-…
嘘だろ・・・

神戸の73歳住職、妻絞殺の疑い逮捕 兵庫県警(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-…
お寺の住職が奥さん殺して逮捕とニュース流れてて、もう何とも言えない気持ち…
ちょっと。ここ多分曹洞宗やで。
殺されたり(しかも未解決迷宮入り)放火心中したり今度は何や(涙)!

神戸の73歳住職、妻絞殺の疑い逮捕 兵庫県警 sankei.com/west/news/1810… @SankeiNews_WESTから
しほみさんて同じ長田区にある八王寺さんのお名前と同じじゃないかしら まさかと思うけども
神戸の73歳住職、妻絞殺の疑い逮捕 兵庫県警 sankei.com/west/news/1810… @SankeiNews_WESTから

御朱印をいただこうと3回訪れたが
お留守だった
今朝、大家さんにお家賃持っていこうとしたら立入禁止のテープ貼られて警察立ってると思ったら…
大家のおばちゃんダンナに殺されてた???
衝撃過ぎて信じれんくて、なんか不思議な感じ??

住職が妻を殺害の疑いで逮捕|NHK 兵庫県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/201…
@Lupinus720 えええΣ(Д゚;/)/
それはショックですねえ…
大丈夫ですか?
知ってる人がそんなことになるなんて?
@milkteasweetss 今日お寺の向かいの家にワンコ送り迎えしてて、警察おるしテープ貼られてるな…て思ったら‼️
お家賃手渡しなんやけど、いつもおばちゃんがしてくれててん。
地元でかなり大きなお寺さんの奥さんやのに、働き者やし気遣いしてくれる優しい人やったからホンマびっくり?
不思議とゆーか変な感じ?
悟ってない坊主が説教してたのか?
@Sankei_news 長男が容疑者かと思ったじゃないか
@Sankei_news こーいう坊主はチベット送り。

コメント

17.
名無しさん

次男の嫁の母と、以前、親しくさせて頂いた知り合いですが、嫁の母も、長姉が亡くなった直後、実家に行って、金になる物を、荒いざらい探し回り、他の兄姉の了承も得ずにリサイクルショップで、お金に代えてもらったそうです。
あんなに、お金に汚い人だったとは、夢にも思いませんでしたが、長女を、お寺に嫁がせたら、いっぺんに性格も変わり、あきれ果てました。もう、お付き合いも、2度とありませんが、言葉遣いも、相手に対して、ズケズケと、胸にグサッと刺さるような言い方をされたので、本当に嫌になりました。

18.
名無しさん

私も聞いたことが、あります。
次男の嫁の母の、以前、知り合いだった者ですが、長姉が亡くなった直後に、真っ先に飛んで行き、金目の物を、荒いざらい探し回って、段ボールに、たくさん詰めて、家に持ち帰り、リサイクルショップで売ったそうです。本当に、金に困った人なのか、心が汚い女かどうか分かりませんが、あきれてしまいました。
そうですね、他の兄姉から、嫌われていた存在だったらしいので、私も、兄姉の気持ちを考えると、とても、かわいそうです。
次男の嫁の母は、本当に、腹黒い女だったんですね。
あきれて、言葉も出ません。
悪知恵が働いているのかどうかは分かりませんが、金には、本当に汚いんですね。
換金してもらったお金で、孫などに
プレゼントを買ってるかと思うと、人間がするようなことでは、ないですね。

19.
名無しさん

次男の嫁の母の知り合いですが、以前は、柔和な顔をしていたのに、よっぽど、お金に困っているかどうか分かりませんが、頬もこけて、やせ細り、鬼瓦みたいな顔になっているのには、大変驚きました。
実の子供や、嫁さんも、近寄りがたいと思います。
あんな性格のきつい人だったとは、ビックリして、開いた口が、ふさがりません。

20.
名無しさん

次男の嫁の母よ、何でも、人を侮辱するような言い方は、やめてくれ。
自分は、何でも出来て一番だと思っているかも知れないが、人として、最低だ。言葉を選んで、喋れ。
人を傷つけるような言い方は、やめてくれ。頭を冷やせ。

21.
名無しさん

次男の嫁の母よ、人は、それぞれ、出来ることと、出来ないことがあるのに、何でも、させたらどうかと言うのは、やめてくれ。
自分は、どないやねん。
将来、寝たきりになって、誰が見てくれるねん?
偉そうな口ばかり言いやがって。
いい加減にしろ。
実の子供や、お嫁さんが、かわいそう。人間、やめてしまえ。

22.
名無しさん

以前、次男の嫁の母に、いじめられた知り合いの者ですが、自分が言ったことが、すべて正しいと思ってるかも知れないが、もっと、相手のことを考えてから、物を言え。
言葉を選んでから、喋らんかい。

23.
名無しさん

私も以前、次男の嫁の母に、イジメを受けたことがありますが、人として、最低な女です。
人の心を、ズタズタにして、酷く傷つけるのが平気な女です。

24.
名無しさん

次男の嫁の母よ、どうしたら、ひねくれた人格形成が出来るんだ?
思いやりのかけらが、一つもなく、どこの学校の出や?
いっそのこと、人生に幕を下ろして、生まれ変わるべきではないか?

25.
名無しさん

次男の嫁の知り合いだった者ですが、お前は、人をほめたり、思いやりのの心が、全くないのか?
家庭が、うまくいってないから、偉そうな口ばかり言えるんだろう?
人は人。お前が一番、偉いと思ってるかも知れないが、もうすぐしたら、お前も、寝たきりになって、誰も世話なんか、みてくれねえよ。
子供達や、お嫁さんから、嫌われてるらしいな。
根性曲がった性格を直せ。
声がバカでかいから、難聴か?
補聴器でも、つけんかい。

26.
名無しさん

私も、次男の嫁の母の知り合いですが、娘さんではなく、お母さんのことですよね。
私も、ズケズケと、心を傷つけられた言い方をされて、腹が立ちました。
愛情や思いやりの心が全くないから言えるんですよね。相手の立場になったら、どんな気持ちがするのか、分からないんですよね。
話し声が、バカでかいから、難聴なんでしょうね。補聴器をつけてほしいと思います。
娘さんを、お寺に嫁がせるのは、住む世界も違いますし、両親が、下調べをしないまま、結婚をさせてしまい、挙げ句の果てには、世間から、冷たい視線を浴びせられて、本当にかわいそうです。
結婚に急いでいたのかも知れませんが、自分の子供が可愛いと思うのなら、もっと、かまってあげられないのでしょうか?
娘さんは、ハナタカな人生だったと思いますが、今は、どん底に突き落とされて、苦しい人生を送っているかと思ったら、胸が痛みます。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件