【無理心中】一家無理心中・死亡した妻と子ども3人を帰宅した夫が発見【東京都文京区本郷5丁目】

2018年9月26日午前6時ごろ、東京・文京区本郷にあるアパートの1室で、この部屋に住む男性が仕事を終えて帰宅したところ、「妻が自殺未遂を図った」と通報がありました。
警察や消防が現場に駆けつけたところ、部屋のクローゼットで男性の36歳の妻が首をつっていて、病院に運ばれましたが、死亡しました。
また、寝室の布団の中で、小学4年生の10歳の長女と、5歳の長男、それに0歳の次女のあわせて3人が死亡しているのが見つかりました。
子ども3人に一見して目立った外傷はなく、警視庁が詳しい死因を調べています。

NHKニュース:
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180926/0018928.html

東京
文京
0コメント
更新日:2018-09-26 17:13:46
このエントリーをはてなブックマークに追加

発生地点

マップをクリックすると詳細地図が表示されます

関連ツイート

【無理心中か】アパート室内で女性と子ども3人が死亡 文京区
news.livedoor.com/article/detail…

住人の男性から「妻と子どもが死んでいる」と通報があった。子どもは0歳、5歳、10歳とみられ、警察が死因などを調べている。 pic.twitter.com/EO0a4Gg43h
【#無理心中】東京都文京区本郷5のアパートに朝6時に帰宅した夫が4人遺体を発見。武藤容子母親(36)はクローゼットで首吊り、長女の夏樹(10)長男の雅俊(5)次女の好美(8か月)の遺体は布団の上に並べられていた。#大島てる #育児ノイローゼ pic.twitter.com/ZgdxIUzGRr
26日午前、東京・文京区本郷にあるアパートの1室で、この家に住む36歳の母親と小学4年生の10歳の長女と、5歳の長男、0歳の次女のあわせて3人が死亡しているのが見つかる。母親は首をつって死亡していて、警視庁は、無理心中を図ったとみて調べている。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…
春日駅から500メートルって、以前本郷住んでたときの生活圏じゃないか。。
今朝菊坂下に救急車が数台止まってたのはこの事件か…
@coquelicotlog 娘と同い年菊坂のあたりかな?
@aa_kamimura でしょうね。あの辺りはまだ古いアパートもある印象です。
またこういうニュースか。本当に悲しくなるな。事情は分からないけど、生きてなんとかならんかったんかな?やりきれんな。
@Sankei_news お母さん
うつ病に侵されて
子供達まで
ほんと悲劇です
無理心中のニュースは本当に辛い
ボカして書いたけど、今さっきこの辺り通って、普段なら樋口一葉旧宅かーと、寄り道して行くところを強烈な不安感というか気分の悪さがあってとにかくここから離れなきゃと急いで白山通りまで降りてようやく一息ついたところにこの記事読んでちょっとまじで悲鳴あげたよね… >RT
病院の前あたりから不安感半端なく、うちの近くにあるのと同じ名前のマンションあたりでちょっとここにはいられない…と思い、菊坂下の三叉路交差点でこれやべえと思って超急いで白山通りまで出たよ…私には合わないあのあたり…多分…超怖い
@Sankei_news
子供は関係無いやろ???
道連れかよ⁉️
@Sankei_news 子供を自分の私物だと勘違いしているからこういう悲惨な事件が起きる
親はなくても子は育つ
色々追い詰められてたんだと思います 精神的にまいって働けなくなったりすると生活大変そうだし 相談したい旦那さんも夜勤で昼間寝てるとかだろうし
母親と子供3人の無理心中ニュース辛いなぁ…一番下の子は0歳で、お母さんは産後うつにでもなってしまったんだろうか?どうにか自殺以外の方法がなかったんだろうか、胸が苦しくなる事件だなぁ
私も産後しばらくは気持ちが沈んで鬱々としながら必死に子育てしてたから気持ちがわかるんだよなぁ。1人だって大変なのに3人も育ててたらきっと辛い事の方が多いと思う、このお母さんを誰でもいいから助けてあげてほしかった?
わたし自身何度考えたか分からない。
わたしは遺された子供の立場でもあるから言えるけど、残されたからと言って幸せとは限らないから。そして今はひとり親家庭。言いたいことは色々あるけど、母親が相当苦しんだ事だけは確かだ。
他人が非難するのもおかしい。
ご冥福をお祈りするしかできない。
@Sankei_news 犯人旦那じゃないだろね?
たまにそんな落ちがあるじゃない?
@Sankei_news 旦那は一応詳しく事情を聞かれるだろうな。
アホが!
一人で死ね!
子供は自分の分身でも何でも無いんだよ!
辛い思いはすると思うけど親が居なくても子は育つ!
って言うかまだ育ててくれる国だからね!
死ぬなら一人で死ねば‼️

コメント

この事件にはまだコメントがありません。

名前:

文字カラー:

コメントする

その他の事件